ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
格安航空会社
2009年 04月 09日 (木) | 編集
ryanair_SP0000.jpg

明日から、3泊4日の旅行に行ってきます。

格安航空会社のRYANAIRを使って・・・。

ロンドンのころから、欧州域内の旅行には、結構RYANAIR使ってます。

RYANAIRに関しては、いろいろな意見があるようですが、
我が家はとりあえず、お値段重視で・・・。

RYANAIR
http://www.ryanair.com/


今回の旅行。

行先はRYANAIRが飛んでいるところ・・・が絶対条件。
(前回のアイスホテル体験旅行は、かなりの出費だったので・・・(>_<))

10年も欧州に住んでいるのに、まだこの国を旅行したことがないなんて・・・
(飛行機の乗継でこの国に降りることはよくあるんだけど)
という娘の意見に賛同し、ドイツに行くことに決めました。

(旦那様は、毎月のようにドイツへは出張で行っているので、あまり乗り気じゃないけど)

できれば、ロマンティック街道なんていいよね~。
なんて話していたのだけれど、

ロマンティック街道に行きやすいところ(ミュンヘンとか)には、RYANAIRは飛んでない・・・。

日程を考えて一番よさそうなのがフランクフルトだったので、行先はフランクフルトに決定。

フランクフルトと言っても、第2の空港?
フランクフルトから100キロ以上離れているフランクフルトハーン空港というところに到着します。
ドイツというより、ほとんどそこは、ルクセンブルク???(ってのは言いすぎだけど)

地図でいろいろ確認したところ、
ライン川観光するのがいいんじゃない???ってことで、
ライン川観光の中心地、リューデスハイムにホテルをとりました。


ま、こんな感じで、我が家の旅行の計画って、
基本的には、RYANAIRのサイトを見るところから、始まるんです。。。


ちなみに、今回のフランクフルト往復の飛行機代、1人755SEK(約9500円)です。

確か、アイスホテルの時の、キルナ往復が1人2000SEK以上だったので、約3分の1。
イースターなので、かなり高い時期だと思うんですけどね。


ストックホルム側も、空港は市内から約100キロ離れたところにある、
SKAVSTA空港。
http://www.skavsta.se/en/
車で約1時間15分くらいでしょうか。

我が家のように、こちら側も車、旅行先でもレンタカーを借りるという旅行なら、
多少空港が離れていても、何とかなるかなって思いますが。。。
空港が離れていることで、RYANAIRはいやだという人は多いですね。


明日の飛行機は朝6時50分発なので、朝4時過ぎには家を出ないと。。。

ってことで、今日はさっさと準備をして、早く寝ることにします。

旅行にはPC持っていく予定なので、ホテルからUPできるといいけど。
うまくつながるかな?


ライアンエアー(Wiki) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC

ライアンエアーの格安の状況、問題点等日本語で書いてあります。
まあ、これを読んでいただいて、利用するかどうかは、判断されればいかがと・・・。
我が家はもう何度も利用していますが、値段が値段だけに、特に文句はありません。


Comment
この記事へのコメント
いってらしゃーーい。旅行記楽しみにしてますよ。
ライアンエアーギリシャにも、飛んでほしいなぁーー
2009/ 04/ 10 (金) 05: 08: 13 | URL | nao # -[ 編集 ]
naoさんへ
そうですね~。
ギリシャにもRyanair飛んでくれたら、私たちも行きたいです。
旅行記は帰ってからゆっくり書きますね~。
2009/ 04/ 10 (金) 21: 12: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

