ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ライン河を巡る旅(12) -マインツその1-
2009年 05月 07日 (木) | 編集
P1010670.jpg

旅行2日目は、車でライン河を上ってマインツへ。

ローマ帝国の要塞として築かれた、歴史ある都市、マインツ。
街には荘厳な聖堂や教会が点在しています。

写真は、マインツの大聖堂。
P1010639.jpg

マインツまでは、42号線をライン河沿いに東に進みます。

P1010642_20090508044202.jpg

途中、ライン河沿いには、ブドウ畑がいっぱい・・・(^.^)
川沿いの斜面いっぱいにブドウ畑が広がっているところもありました。
さすが、ワインの産地です。

P1010643_20090508043909.jpg

こんな古い井戸も・・・。
緑の中で、絵になる風景ですね~。


マインツに到着です。

土曜日の午前中で、お店が開いているせいか、すごい人でした。

P1010662.jpg

大聖堂前のマルクト広場では、市が開かれていました。

P1010663.jpg

この日も気温はどんどん上がり、みんな半袖・・・(^^ゞ

P1010677.jpg

木組みの家が並ぶ街並み、とってもかわいい。

P1010679.jpg

おしゃれなカフェや雑貨屋さんなどもあって、歩行者天国になってます。

P1010681.jpg

お店を覗きながら歩くだけで、楽しいです(*^_^*)。

行列ができていたソーセージ屋さん。

P1010654.jpg

ソーセージをパンにはさんだものを買いました。

P1010658.jpg

長いソーセージを2つに折って、パンにはさんであります。
やっぱりおいしい!!

これは、チーズケーキみたいです。
これを売ってるお店、よく見かけました。

P1010660.jpg

食べてみたかったんだけど、大きすぎて・・・(^^ゞ
一口サイズがあればよかったのに。

たくさん見かけたパンの屋台。

P1010651.jpg

プレッツェルを買ってる人が多かったです。
私も食べたかったのに、買い損ねちゃいました。

駐車場に車をとめた、ショッピングセンター。

P1010652.jpg

娘がお土産に買いたいと言っていたシュタイフ社のぬいぐるみが、
このショッピングセンターにありました!!

P1010687.jpg

ここで、シュタイフ社のぬいぐるみのテディベアを購入。
この日しか、お店が開いている日はなかったので(祝日や日曜日はお店はお休み~~)、
買い物のできる、ちょうどいい時に、マインツに来てよかった~。

P1010691.jpg

私は他のデパートで、ヘンケルの包丁を購入。
あまりにも暑いので、サンダルも購入。

マインツには、もしかして買い物にきた???って感じです。。。


次回は、マインツのライン河沿い遊園地のお話です。


Comment
この記事へのコメント
マインツ
ちょっと言葉がでてこないのですが、・・・あの、壁の補強材といえばいいのか、壁の中に隠すのではなく外側に出して飾ってしまうところがまたおしゃれですね。日本でもときどきこんな風に壁を飾っているお家を見かけますが、さすがに本場というのか、ここまでやっちゃうんだ~~

井戸が軟化和風・・・
2009/ 05/ 08 (金) 01: 00: 56 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
木組みですね。
イギリスにも、こういった家があったのですが、
ドイツは木が壁に埋め込まれていて(でも見せてる)、
イギリスは、壁の上に木が組まれていて、
同じヨーロッパでも違うんだなあと気づきました。

井戸・・・木造だから和風に見えるんでしょうね。
2009/ 05/ 08 (金) 07: 13: 18 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

