ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライン河を巡る旅(15) -フランクフルト-
2009年 05月 10日 (日) | 編集
P1010927.jpg

ヨーロッパ経済を動かす、商業と金融の中枢都市、フランクフルト。

ドイツ銀行の本店や欧州中央銀行などが立ち並び、
世界中のビジネスマンが集まる大都市。

私たちは、観光目的・・・ではなく・・・
日本食を食べに、やってきました・・・・(^^ゞ


P1010905.jpg

フランクフルトに着いたのは、もう日が暮れる直前。

お腹もすいていたので、とにかく、目的の日本料理屋さんを探します。

ホテル、ウェスティン・グランドの1階にある鮨元というレストラン。

P1010919.jpg

80名収容可能の広い店内の真ん中には、鉄板焼のテーブルが。

P1010908.jpg

実は・・・ここでドイツ在住の主人の会社の人に、たくさん会ってしまったのでした・・・(^^ゞ

P1010910.jpg

日本人板前が握る握り寿司が絶品と、ガイドブックに書いてあったので、
迷うことなく、握り寿司をオーダー。

P1010912.jpg

ストックホルムで食べる握り寿司は、半分以上がサーモンなんですよね~~~(@_@;)
いろんな種類のお魚があって、うれしい(*^_^*)

揚げだし豆腐なんて、頼んでみました。

P1010913.jpg

お店の人お勧めのゲソのから揚げ。

P1010914.jpg

確かにおいしかったですぅ。

久しぶりに、ちゃんとした日本食レストランで日本食を食べることができて、
もう、家族全員大満足。
やっぱり、大都市に行くと、本格日本食レストランに行きたくなっちゃうんですよね。


おなかいっぱいになったころには、外はもちろん真っ暗。

大都市フランクフルトの中を走りぬけて、リューデスハイムのホテルへと向かいます。

P1010924.jpg

ほんと、高層ビルが多いです。
久しぶりに、高層ビル群を見た感じがします。

P1010922.jpg

ユーロの記号が、裏から見ちゃったので反対向きですが・・・。


P1010928.jpg



次回はいよいよ最終回、旅行のまとめとライアンエアーについて。

最後に旅行記の目次も作りますね♪


Comment
この記事へのコメント
やはりフランクフルト、都会ですね。
お寿司おいしそうです。日本のいいお寿司屋さんのみたいですね~。
2009/ 05/ 10 (日) 20: 51: 08 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
フランクフルトは都会ですが・・・
やはり日本人社会は狭いなと・・・(>_<)

お寿司は評判通り、とてもおいしかったです。
フランクフルトに住んでいても、特別な日にしか行けないかも。
2009/ 05/ 10 (日) 22: 46: 25 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。