ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Bengt & Lotta
2009年 05月 16日 (土) | 編集
P1010084_20090516074601.jpg

Odenplanの駅から南へ少し歩くと、とってもかわいい雑貨のお店があります。

そういえば、去年、来たばかりのころ、このお店、のぞいたような気がします。

Bengt & Lotta
http://www.bengt-lotta.se/


P1010082_20090516074600.jpg

今回このお店に行きたかったのは、これが欲しかったから。。。

これ、「キッチンワイプ」って言うんだそうです。

名前なんか知らずに、欧州生活10年間、ずっとこれ、台拭きとして使ってます。
でも、こんなに可愛いのじゃないですよ~。
青とか赤とか、色だけついてる安~~いやつ。
4枚入りで150円とか、そんな値段の。。。

で、最近、日本で、このスウェーデンのおしゃれなキッチンワイプが
話題になってるとかなってないとか・・・。

試しに検索してみたら、楽天市場で売ってました。

http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/578624/510935/

あ・・・Bengt & Lottaさんのもある~~(*^_^*)

で・・・こんなに可愛いの、もったいなくて自分で家では絶対に使えないけど、
夏の一時帰国の時にお土産にしようかなって思って。。。

Bengt & Lottaさんのかわいいキッチンワイプは、1枚28SEK(約330円)
しばらく使って、汚れたからポイってわけにはいかない値段ですね(@_@;)
なので、自分用には買えません。

でも、どれもこれも、かわいいでしょ♪


かわいいのはキッチンワイプだけじゃないですよ~。
TOPの蝋燭立てもすっごく可愛いし、

P1010081.jpg

キッチン用品いろいろも、欲しくなっちゃいます。


P1010083_20090516074600.jpg

フェルトのお財布(小物入れ?)やキーホルダーもとってもかわいいし、
そうそう、アクセサリーも素敵なんです♪

jewelly.jpg

娘が夏休みになったら、すぐにでも一緒に行かなくちゃ。

すっごく小さなお店ですが、見れば見るほど楽しくなって、時間を忘れてしまいます。

夏は長くお休みするようなので、行ってみようと思われる方は、気をつけてくださいね。




Comment
この記事へのコメント
キッチンワイプ
あ~!!これ、いいですね!!
私もこの手の布製品が好きです。
アイリッシュリネンのティータオルにいいものがあるなぁと思っていましたが、最近は日本の手ぬぐいもよく見るとデザインがとても素敵でいいもんだなぁ・・・などと目移りしていたのですが、スェーデンにもこんな素敵なものが!!うわ~・・・
しかし、このお店のグッズはホントかわいいですね。
ふふ、Hannahさん、かわいいものに目がないですね。
2009/ 05/ 16 (土) 08: 00: 16 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
私も行きました
場所を教えてもらっても、小さくてなかなか見つけられず、、先日やっと友達と行きました!
かわいいですよねー。キッチンワイプおみやげでよろこばれると思います♪(軽いですし^^)。
お友達が赤ちゃん用のお食事エプロンを買っていてかわいかったです~。
2009/ 05/ 16 (土) 08: 32: 14 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
たかはしさんへ
たくさんコメントありがとうございま~す_(._.)_

このキッチンワイプ、乾いてるととても硬くて、
水にぬらすとふにゃふにゃの布のようになります。

日本手ぬぐいも、ガーゼの布巾も、
今はすごくかわいいのがありますよね。
日本からのお土産に頂くと、とても嬉しいです。
やはり、日本のものは使いやすいです。
2009/ 05/ 16 (土) 11: 10: 58 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
Karinさんへ
karinさんも行かれましたか?
かわいいですよね。
ほんとに小さなお店だけど。。。

赤ちゃん用のお食事エプロン、かわいかったです~。
私は娘に、フェルトのハートの模様の小物入れを買いました。
娘もかわいい!と喜んでました(*^_^*)
2009/ 05/ 16 (土) 11: 13: 22 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
キッチンワイプ
あ~・・・これは布製品ではないのですね。そういえば、私も乾いていると発泡スチロールのような感じでぬらすと柔らかくなるようなものを見たことがあるような気がします。こんな素敵なものではなかったですが・・・。
最近のキッチングッズってなんか進化してますよね。
2009/ 05/ 18 (月) 08: 58: 53 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
そうなんですよ。発泡スチロールみたいな感じ。
普通は絵なんてなくて、色がついてるだけ。
半分使い捨て感覚で使うと便利です。
ほんと、いろいろ便利なものが出てますよね~。
2009/ 05/ 18 (月) 15: 24: 08 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

