ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Mathias Dahlgren
2009年 05月 18日 (月) | 編集
P1010151.jpg

ストックホルム随一の伝統と格式を誇るグランドホテルのレストラン、
Mathias Dahlgren(マティーアス・ダールグレン)」
http://www.mdghs.com

数々の賞に輝いたスターシェフ、マティーアス・ダールグレンさんのお料理を
究極のデザイン空間で堪能することができます。

このレストランには、18:00~の本格ダイニング「マートサーレン」と、
平日の12:00~14:00も営業しているカジュアルなフードバー「マートバーレン」があります。

ミシェランより、星を獲得しており、
2009年の世界最高のレストランでは、50位にランクイン。
http://www.theworlds50best.com/module/acms_winners?group_id=1

お友達の送別会で、その「マートバーレン」にランチに行ってきました。


グランドホテルの正面玄関の右側の入り口から中に入ると、ホールがあります。
その左手の方がマートバーレン。

P1010150.jpg

カジュアルな感じですが、デザインも色遣いもとっても素敵。

P1010147_20090518235515.jpg

テーブルはこんな風にセッティングされていました。

P1010131_20090518235258.jpg

この、日付の入ってる袋はなに???

P1010133.jpg

中にはクネッケブロッドなどの数種類のパンが入ってました。

メニュー・・・う~~~ん、どれを頼んでいいのかわからない・・・。

P1010134_20090519003736.jpg

お店のお姉さんが、1つ1つメニューを丁寧に英語で説明してくれました。
ほんと、こんなに素晴らしいサービス・・・さすが高級レストランです。

悩みに悩んで、白身魚のお料理を選びました。

P1010140.jpg

とってもクリーミーで、酸味もあって、ほんとにおいしかったぁ~~~(*^_^*)
ポテトや海老もおいしかったです。

お友達は、チキンを選びました。

P1010141.jpg

これもおいしそうですね~~~(*^_^*)

そしてデザート。

こちらは悩むことなく、フォンダンショコラとアイスクリームを選びました。

P1010143_20090518235431.jpg

フォンダンショコラはとろ~りとろけて、
トフィーのアイスは、下に敷いてあるサワークリームと合わさって、甘すぎず・・・。

あ~~~最高に幸せのデザート♪


お客さまは、ほとんどがネクタイを締めたビジネスマンでしたね。

P1010137.jpg

ビジネスランチに使ってるのかしら?
いつも行くランチのレストランとは、来ている人がちょっと違ったかも・・・。

P1010146_20090519004744.jpg

こんな素敵なテーブルといすの席もありました。

ほんとに、素敵なランチの時間を過ごすことができました~~(*^_^*)

めったに来れそうにないけど・・・ね(^^ゞ



実はこれから・・・まだまだ素敵なレストランでの送別会が続く予定・・・。

我が家の財布は大丈夫なのか???

Comment
この記事へのコメント
転勤の季節?
送別会が続く・・・春って転勤の季節でもありますね。スエェーデンにきて約1年、仲良くなりかけたころに転勤のお話はちょっとつらいですね。いっぱいお話して離れてもよい関係が続いていくといいですね。
お財布・・・打ち出の財布ってどっかにないかな~~
2009/ 05/ 19 (火) 01: 32: 51 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
春というか、こちらは夏が転勤の季節かもしれませんね。
6月で学年が終わり、8月から新学期なので、
子供の学校に合わせて引っ越される方も多いです。

海外にいると、出会いが多い分、本当に別れが多くて、、、
だんだん慣れてきちゃいましたけどね。仕方ないなって。

打ち出のお財布・・・欲しい。
2009/ 05/ 19 (火) 11: 08: 25 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
おしゃれ!
またまた素敵なレストランですね~。パンの袋って初めて見ました。面白い趣向ですね。
お料理もおいしそう!
またこれからもグルメレポ楽しみにしています♪
2009/ 05/ 19 (火) 11: 25: 28 | URL | Karin # ehuBx04E[ 編集 ]
Karinさんへ
私も、この袋を見た時、これ何が入ってるの?
ってびっくりしました。
そのまま持って帰ってもいいってこと?
この薄くて硬いパン以外に、
普通のパンも、あとから持ってきてくれました。
このパンもおいしかったですよ♪
2009/ 05/ 19 (火) 13: 06: 25 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

