ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Natiional Museum 2階展示
2008年 07月 07日 (月) | 編集
080707-4.jpg


国立美術館に、娘と一緒に行ってきました。(私は2回目)

まずは、2階の展示の様子から・・・。

美術館内は、フラッシュを使わなければ撮影OKでした。
フラッシュなしなので、画質悪いです・・・((+_+))

2階の右側半分は、食器や家具調度品、工業デザインなどの展示です。


080707-1.jpg

これは、ノーベル賞祝賀晩餐会の時に使う食器。
クリスタルは、スウェーデンで有名なオレフォス社のものがつかわれているそうです。
右下のコインは、アイスクリームについていたメダルのチョコレート(●^o^●)。


080707-2.jpg

牛乳パックが美術館に・・・・。
テトラパックもスウェーデンで作られたものなんだそうです。


080707-3.jpg

展示室の照明も・・・。


080707-5.jpg

テキスタイル。
今でもこのテキスタイルは、人気があるそうです。


2階の左半分は、スウェーデン王室が所有していた、家具や陶器、織物などの展示。

080707-9.jpg


古いものが展示されているので、部屋がとても暗くて、写真はほとんど撮りませんでした。



今は特別展示で『Faces of Time』をやってます。

080707-6.jpg


080707-8.jpg


展示室には、古いものから新しいものまで、時計がすご~~~くいっぱい。

080707-7.jpg

これは、今の王室の王女様が使われている時計だそうです。
思わず見入ってしまいました・・・(^^ゞ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。