ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Under the Bridges of Stockholm
2009年 06月 02日 (火) | 編集
P1010896.jpg

こんなにいいお天気の日に乗らなくて、いつ乗るの???
ってくらい、いいお天気だった日曜日。

ボートに乗って市内観光することにしました。

Under the Bridges of Stockholm
http://www.stromma.se/en/Sightseeing/Stockholm/Boat-tours/Under-the-bridges/

u_3969146009_s0_k600_SP0000.jpg

このボートツアーは、
15の橋と2つの水門を通り、バルト海とメーラレン湖の双方を航行しながら、
ストックホルム市内全体をボートから観光するというものです。

1時間50分のツアーで、190SEK
ヘッドホンで日本語の解説を聴くことができます。


橋の下をくぐるので、背の低いボートで、天井はガラス張りになってます。

P1010841.jpg

私の前の席に、前日のストックホルムマラソン完走のTシャツを着た、
ドイツ語圏の男性がふたり・・・(*^_^*)
マラソン完走、おめでとうございま~す!!

この日は暑かったので、窓を開けて、ちょうど涼しい感じでしたが、
船体が低いので、窓から水しぶきが・・・(>_<)

P1010845.jpg

グランドホテル前から出発して、まずは国立美術館の横の橋の下をくぐりま~す。

そしてぐる~~っとまわって、ガムラスタンとセーデルマルムの間に・・・。

そこで船はいったん停止。操縦士さんが双眼鏡でのぞいてます・・・。
なんだろう???

P1010864.jpg

そうです、ここは水門。
バルト海とメーラレン湖の境目で、水位が50cm以上違うようです。

P1010870.jpg

水門を閉じて、水位を上げてから水門を開き、メラーレン湖へとはいって行きます。

P1010875.jpg

メラーレン湖のビーチでは、もう泳いでいる人もたくさん。
(まだ水は冷たいと思うけど・・・)

P1010888.jpg

それでは、15の橋のうち、いくつかの写真をご紹介

P1010892.jpg

P1010904.jpg

P1010906.jpg

いいお天気の中、最高の景色をボートから見ることができ、
また、日本語のオーディオガイドでは、今まで知らなかったこともたくさん知ることができて、
なかなか有意義なボートツアーでした(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

