ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
市庁舎で塔に登る
2009年 06月 06日 (土) | 編集
P1010997.jpg

ストックホルム観光と言えば・・・
ガムラスタンの次は、やっぱり、市庁舎ですよね~~~(*^_^*)

私、3度目の市庁舎、行ってまいりました。
市庁舎内はガイドツアーに入らないと見学できないので、
毎回英語のガイドツアーに入っていますが、ガイドさんによって多少説明の内容が違いますね。
今回は、まだガイドを始めたばかりだと思われる女性で、
かなり緊張してたみたいでした(^.^)

この日は、警察学校の卒業式がブルーホールで行われるとのことで、
こんな風にいすが並んでました。
ブルーホールに椅子が並んでいたというのは今回が初めて。

ブルーホール、いろんなイベントに利用されているようです。

市庁舎に関しては、ブログで詳しく記事にしているので、
そちら↓をご覧ください。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-category-10.html


今回は、ストックホルムカードもあることだし、夏でOPENしているので、
市庁舎の塔にも上ることにしました。

エレベーターで途中まで上り、あとは徒歩。

P1020030_20090606043106.jpg

こんな少し上り坂になった狭い道を、ぐるぐると進んで行きます。
なんだか迷路みたい・・・。

P1020032.jpg

最後は階段です。

到着~~~。
見上げると、大きな鐘が・・・。

P1020036_20090606043106.jpg

そして、塔のてっぺんからのパノラマは最高です!!

P1020033.jpg

ガムラスタンや市内の様子がすぐ下に見下ろせて、本当に素敵な景色です。

ただ、この日は風が強く、雨も降っていたので、最悪・・・(>_<)
寒いし、風に飛ばされそうだし・・・
さっさと写真を撮って下りました。


お昼に、市庁舎地下のレストラン「スタッズヒュース・シェラレン」へ。

P1020042.jpg
サーモンのグリル

P1020046.jpg
スウェーデン風ハンバーグ

を頂きました(*^_^*)

もちろん、美味しいサラダとパン、チーズ、ライトビール、そしてコーヒーとミニショコラデニッシュも
しっかり頂きましたよ~~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

