ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
スカンセン -Swedish National Day-
2009年 06月 10日 (水) | 編集
P1020550.jpg

ストックホルム観光で、スカンセンはやっぱり人気みたいです。
両親が来ている間に、スカンセンに一度は行こうと思っていたのですが、
さて、いつ行くか???

ちょうど、6月6日はスウェーデンのナショナルデー(建国記念日?!)
スカンセンでもイベントがあるということで、その日に行くことにしました。
もちろん、ストックホルムカードを利用!!

SKANSEN
http://www.skansen.se/


夏至祭やクリスマスにスカンセンに行った時の記事はこちら。。。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-category-28.html

P1020546.jpg

ナショナルデーのイベントとしては、
広場での民族衣装を着た子供たちや大人のフォークダンス。
教会でのコンサート。

P1020527.jpg


そして、夜には、国王一家がスカンセンでのコンサートを訪れる・・・というイベントも!!

本当は、その時間までいたかったんだけど、さすがに長すぎるので、
国王一家のスカンセンでの模様は、TVでみました。


私はスカンセン3回目でしたが、初めてケーブルカーに乗りました。

P1020439.jpg

ストックホルムカードは使えず、ひとり、上りは25SEKです。(下りは15SEK)

この日は、ナショナルデーだということもありますが、
夜にサッカーのW杯予選、スウェーデンvsデンマークの試合があって、
ユニフォームを着た人がすっごくたくさんいました。

P1020479.jpg

動物のゾーンにも今回初めて行きました。
ここでは、北欧に住む動物たちを見ることができます。

P1020478.jpg

この時期、春に生まれた赤ちゃんが、少し大きくなって、
活発に動き始めるころなんでしょうか?

P1020472.jpg

かわいい赤ちゃんがいっぱいでした(*^_^*)
クマの赤ちゃんは、ほんとにぬいぐるみみたい。


スカンセンらしい写真も入れておきま~す。

P1020525.jpg

古い家屋には、民族衣装を着たお姉さんがいて、
質問すれば説明をきくことができます。

P1020450.jpg

また、何かの行事の時に、スカンセンを訪れたいと思います。

P1020528.jpg



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

