ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Taxinge Slott
2009年 06月 13日 (土) | 編集
P1020251.jpg

グリップスホルム城、マリーフレッドの帰り道、Taxinge Slottに寄りました。

ここのカフェのケーキやお菓子はすごい!と聞いていたので、楽しみでしたぁ~♪

Taxinge Slott
http://www.taxingeslott.se/

マリーフレッドから車で約20分。
小さなお城です。

P1020253.jpg

この日は何やら、クラッシックスポーツカーの催しがあったみたいです。
お城の前には車が並んでて、それを採点してる人の姿が・・・。


P1020255.jpg

車の前を通って、お城へ~~。
お城の中が、カフェになってるんですね♪

P1020257.jpg

冬の間はしまってるのかな。。。
グリップスホルム城も、冬の間は見学できないしね。。。

P1020258.jpg

1時すぎに行ったんだけど、長蛇の列・・・。
お城の外まで列ができそうなくらいでした。
最悪の時間だったのかも・・・(>_<) かなり待ちました。

P1020263_20090613181030.jpg

きゃぁ~~~(*^_^*)
ケーキやお菓子がいっぱい~~~~っ(*^^)v
どれにしようかなぁ~~~?

P1020266.jpg

サンドイッチなどの軽食は、レジで注文して番号札を貰います。
出来あがったら席まで運んでくれます。

P1020279.jpg

エビのオープンサンド。。。
海老たっぷりで、茹で卵もまるまる1個入ってます。
お値段高いけどおススメ!!

娘はミートボールのオープンサンドを頼んだのですが、
これはやめた方がよさそうです。。。

あまりのすごさに写真を撮るのを忘れたのですが、
ミートボールよりも、その下に敷いてあった、ビーツ(赤カブ)のみじん切りサラダが
ものすごい量あって・・・。
これはちょっとショックだったみたいです・・・(@_@;)

P1020261_20090613181650.jpg

私たちはお城の中の席で頂きました。
お天気がよかったので、中の席の方が、すいてました・・・。

P1020273_20090613181650.jpg

棚に飾ってあったレシピ本。
英語だったら欲しかったですぅ~~。


外では、吹奏楽団が演奏していました。

P1020285.jpg

天気のいい日は、外が気持ちいいですよね。
お外は満席です~~。

P1020287.jpg

メーラレン湖を見ながら、お散歩したり、ベンチに座ってお話したり・・・。
子供用の遊具も少しあったし、
夏にゆっくりしに来るには、とてもいいところですね♪


お城の前には、かわいいSHOPもあります。

P1020298.jpg

お城の両脇に、こんなお店が1つずつ。

P1020292.jpg

とってもかわいい小物や衣類、おもちゃなど・・・
いろいろありました。

P1020294.jpg

紅茶やジャムのところは、すっごくいい香りが~~~。


おいしいケーキをたくさんいただいて、緑の中をお散歩して、
かわいいお土産も買って・・・
家族連れだけじゃなくて、なんだかデートによさそうな場所ですね♪

ただ、お昼過ぎの一番混雑する時間は避けた方がよさそうですけど。。。(>_<)

Comment
この記事へのコメント
こんばんわ~i-179

外で過ごすのが本当に気持ちよさそうですね。郊外でゆっくり過ごせるのはやっぱり住んでらっしゃるからこそ!ですね。羨ましいです。レモンが次にスウェーデンに行けたとしても、きっと急ぎ足の”旅”になってしまいますもの。
(ちなみに日本は、数日前に梅雨入りしましたi-195ムシムシしてますi-204i-182

あっそうそう、レモンが通っていた学校はOdenplanにあるこの学校です!
http://tabidephoto.blog83.fc2.com/blog-entry-28.html



2009/ 06/ 13 (土) 14: 17: 20 | URL | レモン # -[ 編集 ]
レモンさんへ
そうですね。
旅行で来られる人は、ストックホルム市内観光だけで
郊外までは足を伸ばせないかもしれませんね。

Odenplanの現地校に通われてたんですか~。
旅行の時に学校にも訪問されたんですね♪
私は、市立図書館の近くに住んでるので、すぐ近くですよ~。
うちの娘は現地校ではなくインターに通ってますが・・・。
2009/ 06/ 13 (土) 14: 56: 20 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

