ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ウィーン旅行記(1) 出発~ウィーン到着
2009年 06月 17日 (水) | 編集
P1010202.jpg

5月21日から、2泊3日で、オーストリア・ウィーン旅行に行ってきました。

もう、1ヶ月近くもたってしまいましたが、写真を見て思い出しながら、
旅行記を書いていきたいと思います。
しばらくの間・・・お付き合いくださいませ~~~(*^_^*)



ストックホルムから、今回もまた、ライアンエアーを利用・・・。

到着してから昼食を取ってもよかったのですが、時間短縮のため、
機内で昼食を取ることにしました。

P1010181_20090618053206.jpg

ライアンエアーは、機内食が出ないのですが、機内販売を利用することができます。
メニューは写真の通り~~~。。。

ピザ、チーズバーガー、ホットドッグとスープを購入。
それと飲み物。

まあ、それほど悪くはないですが、お値段の割には・・・って感じかな。
空港で買ってから乗ることができれば、そのほうがいいかも。

コーヒーは、空港で買うのとそれほど値段は変わらないので、中で買ってもいいかな。
あったかいのが飲めるし。


ライアンエアーでついた先は・・・
ウィーンではなく、スロバキアの首都ブラチスラバです!!

P1010186_20090618053206.jpg

ブラチスラバからウィーンまでは80km程度で、車だと約1時間。近いです(*^_^*)

P1010190_20090618053206.jpg

空港からレンタカーを借りて走り始めると、すぐに「WIEN」という表示が・・・。
それにあわせて、チェコやポーランドの街の名前も並んでいます。
いいなぁ~~~車ですぐにいろんな国に行けるのって・・・。


しばらく高速を走ると、スロバキアとオーストリアの国境が・・・。

P1010192.jpg

国境と言っても、パスポートチェックがあるわけでもなく、
止まることもなく通過していきます。。。

オーストリアに入ったとたん、風車がたくさんありました。

P1010196_20090618053206.jpg

風力発電に力を入れてるんでしょうか・・・。
オーストリアの国旗色の風車・・・です。

P1010197_20090618053311.jpg

ウィーンに着く前には、こんなに気温が上がっていました。。。
暑そうなので、今日は、半袖Tシャツ1枚でよさそう。


ウィーンで高速を降りて、どこにいるのかわからないまま、
とにかく、センターに向かって走って行ったら、、、、

カール教会を見つけました・・・(^^ゞ

P1010199.jpg

カール教会は、ペストの鎮静を願って、18世紀初めに建てられた教会だそうです。

P1010201.jpg

TOPの写真も、カール教会です。。。

ウィーンに到着して、街の中を車で走ってみて・・・
とにかく建物が豪華で、重厚な感じがしました。。。
もちろん、スウェーデンとはずいぶん違うし、ロンドンとも違います。

少し走っただけでも、ハプスブルク家の偉大さを感じることができます。。。

ってことで、ウィーン旅行の始まり始まり・・・。


次回は、今回の旅行のメインともいえる、「シェーンブルン宮殿」です。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

