ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ウィーン旅行記(2) シェーンブルン宮殿
2009年 06月 18日 (木) | 編集
P1010091_20090618142042.jpg

オーストリア、ウィーンと言えば、やはりここですよね!

ハプスブルク家の夏の離宮、シェーンブルン宮殿
http://www.schoenbrunn.at/en/home.html

1日め、とてもお天気がよかったので、まずはここへ行くことにしました。

今回のレンタカーにはナビがついてないので、
いろいろ迷いながらも、シェーンブルン宮殿に到着。

P1010056.jpg

前の広場を通り過ぎて、駐車場に車を止めて、いざ、宮殿へ。。。

P1010068.jpg

宮殿の前には馬車がたくさん並んでました。
ウィーンは観光馬車の多い街と聞いてましたが、やっぱりそうなのね。

P1010065.jpg

チケットを買って入場。
チケットにはいろいろ種類があるので、悩んでしまいました。
日本語のチケット案内パンフもあったので、よかったんですけどね~(*^_^*)

P1010206.jpg

チケットを買ったら、ここから指定された時間に入場。

日本語のオーディオガイドを無料で貸してくれます。
このオーディオガイドがちょっと曲者で、普通のオーディオガイドは、
説明が長過ぎて嫌になったら、次に飛ばせるのに、ここのは飛ばすことができず、
とにかく、全部聞かなきゃいけない仕組みになってます(^^ゞ
まあ、おかげさまで、ハプスブルク家のこと、シェーンブルン宮殿のこと、よく分かりましたが。

宮殿内は撮影禁止だったので写真はありませんが、
とにかく豪華で、ハプスブルク家のすごさを感じることができました。


宮殿の見学を終えて、お庭に出ました・・・。

わぁ~~~~~広~~~~い。

P1010136_20090618145944.jpg

あの、ず~~っと遠くに見える建物まで行ってみましょう!
私たちが買ったチケットだと、あの建物の上に登れるみたいだから。
ずいぶん歩かなきゃいけないけど・・・。

P1010078.jpg

きれいなお花の花壇の間を通って・・・。
ようやく中間地点まで到着・・・(>_<)

宮殿を振り返って見ると・・・。
きれい~~~(*^_^*)

P1010086_20090618142043.jpg

やっぱり、この季節に来てよかったね♪

ここからは坂道です~~。

P1010090_20090618142224.jpg

途中の芝生の中で休んでる若者たち・・・。
30℃近くまで気温が上がって、湿度が低いとはいえ、さすがに暑い・・・。

P1010098.jpg

到着で~~す。
カフェで少し休憩してから、展望台に上りました。

P1010115.jpg

宮殿の向こう側の街まで見下ろすことができて、最高の景色!!
あ~、暑いなか、頑張ってここまで来てよかったぁ。

P1010102.jpg

宮殿の前のお庭の左右には、森が広がっていて、動物園なんかもあります。
とにかく、広大な敷地ですね。。。


P1010138_20090618142225.jpg

出口付近には、バラのトンネルも・・・。
バラの見頃は、もう少し後だったのかなぁ?

P1010141_20090618142432.jpg

とてもきれいに整備された、小さな英国風のお庭もありました。

お庭の散策にかなり時間を費やしてしまい、もう、宮殿の閉園時間になっちゃってました。
このチケットで、もっと見れる庭園があったんですけどね(>_<)

ということで、今回の旅行のハイライト、シェーンブルン宮殿の見学は無事終了。
いいお天気でよかったです~(*^_^*)


次回は、プラターという遊園地。
ここで、映画「第三の男」で有名になった、大観覧車に乗って、ウィーンの街を眺めます。

Comment
この記事へのコメント
シェーンブルン宮殿
こんにちは、Hannahさん。
ウィーンではお天気にも恵まれとてもいい旅行ができたみたいですね。
シェーンブルン宮殿もその周りのお庭!こんなに素敵だったんですね!!
見所がいっぱいというか、ずーっとそこに座ってまわりを眺めていたいような感じのところがいっぱいあって、それぞれ堪能していたら確かに閉演時間があっという間に来てしまいますね。
2009/ 06/ 20 (土) 03: 50: 26 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
シェーンブルン宮殿のお庭が広いのは分かっていたはずなんですが、
こんなに歩くとは、思いもしませんでした・・(>_<)
もっと見学できる場所があったのに、すべて行けず残念です。
本当に、いいお天気でよかった~(*^_^*)
2009/ 06/ 20 (土) 12: 40: 30 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

