ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
懐かしのロンドン旅行記2日め ウィンブルドン
2009年 06月 25日 (木) | 編集
P1020438.jpg

ロンドン2日め・・・。

ウィンブルドンに行ってきました。

ロンドン在住中は、毎年ウィンブルドンに行ってました。
3年目は、ウィンブルドン開催中の2週間の間に4回も行きました・・・(^^ゞ

今回のロンドン旅行も、もちろんウィンブルドンの日程に合わせて!

今日しかウィンブルドンに行ける日はないので、お天気が心配でしたが、
とってもいいお天気で、昼からはとても暑くなりました(+_+)

TOPの写真は ANA IVANOVIC(今大会、第13シード)

さて、ウィンブルドンに行くといっても、チケットを持っているわけではありません。

ウィンブルドンに入るために、まず、列に並ばなければなりません。

P1020331.jpg

8時半にウィンブルドンにつきましたが、既に、ものすご~~~い列。

P1020329.jpg

受け取った整理券は7800番台。
つまり、私たちの前に7800人の人が並んでるってこと(@_@;)
今まで何度も並びましたが、一番早い時間に並んだ気がするのに、
なんだか一番番号が大きいような気がします。

列が動き始めるまでは、公園の芝生の上に座って待ちます。
座って待つこと2時間半。 11時半ごろに私たちの列が動き始めました。
はたして、12時開始に間に合うのかしら?

P1020335.jpg

2年前までは、芝生から立ち上がって、列が動き始めてからも、
何度も何度も止まって、ゲートにたどりつくまでに、1時間以上を要した気がするのですが、
今回は手荷物検査等がスムーズになったのか、
12時過ぎにゲートに到着。

P1020338.jpg

今日の試合の予定を見て、
森田あゆみ&森上亜希子ペアのダブルスが第1試合にあることを知り、
とにかく、そのコートにダッシュ!!
ちょうど到着した瞬間に、試合が始まりました!

P1020388.jpg

最初は立って見ていましたが、そのうち座席が空き、座って観戦することができました。

P1020369.jpg
森田あゆみ選手

P1020391.jpg
森上亜希子選手

P1020380_20090627071248.jpg

二人とも頑張りましたが、対戦相手の中国ペアに力の差を見せつけられる形で完敗。


P1020363.jpg

けがから今回復帰した森上選手は、何度かウィンブルドンで試合を見たことがありますが、
今、日本女子で杉山選手に次ぐランキングの森田あゆみ選手の試合を見たのは、
実は初めてだったので、よかったです♪

このあと18番コートへ。
結構並んで、ようやく席に着くことができました。

このコートでは、以前ランキング1位まで行った、アナ・イワノビッチの試合があります。

P1020428.jpg

アナのプレーは、以前にウィンブルドンで見たことがあります。
一度見たことのある選手って、なんだか応援したくなるんですよね。

P1020457.jpg

アナのガッツポーズ!かっこいいです。

P1020446.jpg

2-0でアナの勝利。さすがです!


その次の試合は、スペイン人のフェレール。
去年のUSオープンで、第4シードだったフェレールを錦織くんが破った・・・といえば
ご存知の方も多いかも。

P1020553.jpg

今回は第16シードですが、やはり、強いですっ!

P1020487.jpg

相手のイタリア人を寄せ付けず、3-0でフェレールの勝利。

P1020476.jpg

近くのコートでは第12シードのダビデンコが試合中。

P1020595.jpg

少ししか見れませんでしたが、こちらも順当に3-0でダビデンコが勝ちました。

P1020609.jpg

ウィンブルドンのボールボーイ(*^_^*)

P1020490.jpg

かわいい♪


これが、今年出来た開閉式の屋根が付いたセンターコート。

P1020443_20090627074312.jpg

中に入りたいよぉ~~!!


P1020612.jpg

↓これは、No.1コートです。

P1020629.jpg

ヘンマンズヒルの上で、大画面を見る観客たち・・・。

P1020424.jpg

夜のイギリス人アンディー・マレーの試合中は、こんなにたくさんの人が・・・。

P1020589.jpg

もう、これ以上座る場所がないくらいぎっしりです。


最後に、ウィンブルドン名物のいちごです。

P1020624.jpg

生クリームがたっぷりかかってますぅ~~~。


明日は午前中はお買いもの、そしてお友達とランチ&居酒屋。
楽しみです(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
お帰りなさい?というべきか否か。
ウィンブルドンは楽しめたようでよかったですね。ほんと、並んでいても楽しいですよね。(チケットがあればもっと嬉しい?)アナの写真、よく取れてますねー。
2009/ 06/ 28 (日) 13: 06: 56 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
ただいま~~~(*^_^*)
と言いつつ、もうこれからストックホルムに帰ります。
チケットがないと、やはり余裕がないです。
2年前、12時前にグラウンドコートで練習してるラファを見て、
(その時にサインしてもらいました!)
ラファが好きになったんですよね~。
2009/ 06/ 29 (月) 08: 13: 15 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

