ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ミレスゴーデン
2008年 07月 11日 (金) | 編集
080711-7.jpg



ストックホルムの北東にある、リンディンゴー島。

リンディンゴー島にある「ミレスゴーデン」に行ってきました。


080711-1.jpg


ミレスゴーデンは、スウェーデン人の彫刻家カール・ミレス(1875-1955)の自宅と庭園に
彼の作品を展示した博物館です。

スウェーデンやギリシャ神話をもとに作られた作品が多く、
説明を聞きながら見学できれば、もっと楽しかっただろうなと思いました。

自然と芸術が溶け合った様子が、とても印象的でした。

080711-0.jpg


080711-2.jpg


080711-11.jpg


080711-3.jpg


080711-4.jpg


080711-5.jpg


080711-6.jpg


080711-9.jpg


080711-8.jpg

彫刻をスケッチする子供の姿も見られました。

ミレスゴーデンからの景色は最高。
対岸にちょうど、シリアライン(ストックホルムとヘルシンキを結ぶ豪華客船)の港が見えました~。

080711-12.jpg


080711-13.jpg


ミレスの彫刻を見ながら、ゆっくりと時間を過ごすには、すてきな公園です。。。
入場料80SEK(約1400円)はちょっと高い気もしますが、19歳以下は無料です。

カフェもあります。。。

もっと空が青ければ、いい写真が撮れたのになぁ・・・。。。
残念・・・。

Comment
この記事へのコメント
ミレスさんの庭?
こんにちは、Hannahさん。
あ~・・・また素敵な場所へお越しですね。
確かに、何か物語を持っていそうな彫刻ばかりですね。ふっふ、2番目の写真はピーターパンかと思ってしまいましたよ。
今にも動き出しそうな感じのものが多いですね。こんな彫刻を見ながら歩いていたら、いつの間にか箪笥の扉を開いていたなんてことになるかも・・・?
最後の写真・・・雲の出具合がなんだかいいですね。
2008/ 07/ 11 (金) 14: 10: 26 | URL | たかはし # rEYhRaLU[ 編集 ]
たかはしさんへ
夏休み中の娘は、とにかく毎日暇なんですよね。
学校のお友達は、みんな自分の国に帰っていたり、旅行してたり、
セカンドハウスに行ってたりで、
ストックホルムにはいないし・・・(^^ゞ
ということで、いろいろ出歩いてます。

ピーターパン、そういえばこんなポーズ撮ってましたよね。
2008/ 07/ 12 (土) 07: 49: 17 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 07/ 14 (月) 01: 13: 24 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。
またメールしますね~(●^o^●)
2008/ 07/ 14 (月) 17: 56: 35 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

