ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
懐かしのロンドン旅行記4日め 市内観光
2009年 06月 27日 (土) | 編集
P1020716.jpg

3年半も住んでいたロンドンなのに、観光できていない場所がまだまだあったりして、
心残りだった私たち・・・。

そんな場所を、お友達にも付き合ってもらって、今回訪ねてみることにしました。

4日めは、そんな市内観光の1日です。

P1020701.jpg

ロンドンに住んでいた時にもよくあったのですが、
この週末、Tubeが運行していない線、部分があって、もろに影響を受けてしまいました。

ウェストミンスターまでは、お友達のご主人さまに車で送って頂きましたが、
Tubeが動いていないところがあるせいか、土曜日なのにかなり道も混んでいて、
本当にお友達のご主人様にはお手数をかけてしまって・・・_(._.)_

P1020671.jpg

まずは、ダヴィンチコードを見て、ぜひ行かなくちゃ!と思っていた
ウェストミンスター寺院へ。

P1020683.jpg

日本語のオーディオガイドを借りて、寺院の中を見て回ります。
内部は撮影禁止なので、写真がありません。。。残念。
ニュートンのお墓の写真、撮りたかったなぁ~~~。

P1020687.jpg

こちら側がサイドですが、こっちから入館します。


ウェストミンスター寺院の見学を終えて・・・
目の前に現れたのが、ビッグベン&ウェストミンスター宮殿。

P1020690.jpg

左側にちらっとロンドンアイもみえますね。

ビッグベンの前で、娘と友達のツーショットを撮って、動いているTubeに乗って移動。

次は、セントポール大聖堂へ行きます。
セントポール大聖堂、外から見たことは何度かありましたが、
中に入ったことがなかったので、行ってみることにしました。

P1020706.jpg

こちらはセントポール大聖堂の後ろ側。
このドーム型の建物がここの特徴ですよね。

赤い電話BOXがあったので、思わず・・・(^^ゞ
こんな写真も、あまり撮ったことなかったかもね。。。

P1020715.jpg

そして、セントポール寺院の正面です。

P1020721.jpg

なんと・・・今日は一般の観光客は入れないとのこと・・・。
えええ~~~っ???
日曜日はお休みだし。。。
残念ですが、あきらめることに・・・。

そして、またTubeに乗って、ロンドン塔へ。

P1020726.jpg

ロンドン塔も、外からは見たことがあるのですが、
中の見学はしなかったので、心残りになっている場所の一つです。

P1020744.jpg

ロンドン塔、思ったより広かったです。
古いお城・・・ってか・・・牢屋???があるだけかと思っていたので。

P1020732.jpg

Crown Jewelsを守る衛兵さん
今日はとても暑い1日だったので、この衛兵さんの格好は、さぞかし暑かったのではないかと。

P1020751.jpg

↓ここに、Crown Jewelsが展示されています。

P1020753.jpg

ほんとにすごかったです。
世界一大きなダイヤで、最高のカットをしたものもありました。
ここは必見ですね!


ロンドン塔と言えば・・・やはり。。。
怖いイメージがりますよね。

P1020761.jpg

拷問の道具を展示している塔もありました。
こんなとこの写真撮らないでよ~~と、娘は怖がってましたが・・・(>_<)

ロンドン塔の全景です。

P1020763.jpg

そして、ロンドン塔の横にある、タワーブリッジ。

P1020739.jpg

これぞロンドン・・・
って感じの、市内観光をした1日でした。

明日は、ナショナルギャラリーへ行って、そのあと、中華街で飲茶の予定です♪



Comment
この記事へのコメント
すれ違い
イギリスから帰って、びっくりしながら見てます。私26日に帰国でした。今回は紅茶の旅行でした。ロンドンでは、ほとんど市内観光無しでした。紅茶、お菓子教室そして、Teaショップと忙しくまわって参りました。個人では行くことのなかったところでした、新鮮でした。
ロンドン3日滞在後、ヨーク、湖水地方周ってきました。
hannahさんのお写真で、いけなかったところを楽しんでおります。
2009/ 06/ 29 (月) 04: 03: 57 | URL | nao # -[ 編集 ]
naoさんへ
ちょうどすれ違いだったんですね~。
naoさんがイギリスに行かれるというのは聞いてたけど、
同じ時期だったとは・・・。
素敵な旅行でしたね~。
私は旅行と言うより、お友達に会いに里帰り・・・
って感じの毎日でした。
2009/ 06/ 29 (月) 08: 19: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

