ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ウィーン旅行記(9) 番外編~ブラチスラバ~
2009年 07月 08日 (水) | 編集
P1010673.jpg

ウィーン旅行3日目。最終日です。

といっても・・・朝、もうウィーンを離れます。

帰りの飛行機もスロバキアのブラチスラバから出発するので、
朝ホテルをチェックアウトして、そのままブラチスラバへと向かいました。


P1010639_20090709040528.jpg

ブラチスラバ(スロバキア)とブタペスト(ハンガリー)への分かれ道~~~。


ドナウ川を渡って、ブラチスラバに入ります。

P1010652_20090709040529.jpg

ブラチスラバに入ると、まず目につくのが、ブラチスラバ城。

P1010651_20090709040529.jpg

修繕中のようで、ちょっと外観が・・・(>_<)

そして、聖マルチン教会。
P1010655.jpg

スロバキア大統領府
P1010658_20090709040529.jpg

このあたりで、車を止めて、少し歩いてみることにしました。

なんか、観光客がたくさんいるみたいだし・・・。

P1010668.jpg

どうやら、このあたりが旧市街のようです。

P1010674.jpg

小さなかわいいバスは、観光用かしら?

広場に出ました。

P1010699_20090709040941.jpg

時計台のある建物が、旧市役所庁舎だそうです。

P1010675.jpg

広場には、小さなお店がたくさん出ていて、雑貨や土産物を売ってました。

広場を出て少し歩くと、スロバキア国立劇場があります。

P1010692.jpg

国立劇場の前で、結婚写真を撮ってる新郎新婦に会いました(*^_^*)

P1010693.jpg

幸せそうですね♪

国立劇場は、ブラチスラバで一番広い広場に面しています。

P1010696.jpg

広場には、スロバキアの詩人HVIEZDOSLAVの銅像が立っています。

P1010694_20090709041107.jpg

ここも観光客でいっぱいでした。


ブラチスラバの街の中には面白い銅像がたくさんあります。

P1010689.jpg
コメディアン?

P1010679_20090709041106.jpg
衛兵さんの代わりですね。


P1010698_20090709041107.jpg
マンホールから顔を出した工事の人?

P1010700_20090709051053.jpg
このベンチに座って写真を撮ってる人が大勢いました(*^_^*)

P1010670_20090709041106.jpg
マンホールまで・・・


ってことで・・・。
ブラチスラバを駆け足で観光。

そして空港まで急いでいき、ライアンエアーで帰ってきました。


あっという間の3日間の旅行でしたが、盛りだくさんの、充実した3日間でした。

もう少し時間があれば、ハンガリーのブタペストや、チェコのプラハまで、足をのばしたかったです。

それはまた、次の機会にでも・・・。


ウィーン旅行記(完)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

