ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -3日目<カルマル>-
2009年 08月 21日 (金) | 編集
map3.jpg

3日目は、オーランドを出て、カルマルからガラスの王国に入ります。


天気予報の通り、この日は朝から雨。。。
それもかなり激しい雨・・・。

でも、ガラスの王国めぐりの日なので、ま、雨が降ってもOKの日かな?

まずは・・・地図のB地点、カルマル観光から・・・。

激しい雨の中、エーランド橋を渡り、カルマルの町へ。

海の上に見えてきたのがカルマル城。

P1030254.jpg

カルマル城は13世紀にデンマークによって作られたお城です。
この周辺は16世紀までデンマーク領だったからです。

P1030265.jpg

このカルマル城では、1397年ヨーロッパの歴史に残る、
デンマーク、スウェーデン、ノルウェーの三国による同盟「カルマル同盟」が締結されました。

P1030257.jpg

あまりの激しい雨に、鳥さんたちも小さな岩の上に寄り添って・・・

P1030268.jpg

こちらがカルマル城入り口ですが、外から見学しただけで、中の見学はしませんでした。
(今日はガラス工房見学という予定が後に控えてたので・・・)


お城の駐車場から見えた、カルマル・セントラルの駅

P1030267.jpg

コペンハーゲン行きの列車が止まるんですね。
ほんと、デンマークに近づいてきたんだなと実感。。。


カルマルの旧市街(ガムラ・スタン)

P1030303.jpg

旧市街全体が、こういう城壁に囲まれています。


P1030271.jpg

石畳の町並みは、中世の雰囲気ですね。

P1030272.jpg

雨のせいか、平日の午前中のせいか、人通りは少なく・・・(-"-)

P1030273.jpg

でも、国旗で賑やか・・・(^^ゞ

P1030274.jpg

街の外側には、巨大なウォーター塔がそびえています。

P1030277.jpg

この大きな橋の近くに、ガラス工房がありました。

P1030282.jpg

ショップの方は、写真撮影禁止だったので、写真が撮れませんでしたが、
とってもおしゃれなガラスのオブジェなどがありました。

これからガラスの王国へ行くのだから、まあ、買わなくてもいいか・・・
と思って、購入するのをためらってしまったのですが、
あとで、ここで買っておけばよかったなぁ~とちょっと後悔。


P1030296.jpg

ショップの隣で、ガラス工房を見学させてもらいました。

思い通りの形にできて行くのが、なんだか魔法のようでした。。。

P1030302.jpg


雨のカルマルの町を後にして、いざ!ガラスの王国へ・・・。

続きは次回。。。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。