ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -6日目その2-
2009年 09月 20日 (日) | 編集
P1040052.jpg

またまた旅行記が途切れてしまいました。。。(>_<)

あと2日で終わりなので、がんばってしようと思います。


デンマークに別れを告げて、フェリーでスウェーデンに戻ります。

利用したフェリーはStena Line
http://www.stenaline.com/stena-line/

Frederikshavnから、ヨーテボリまで高速船だと2時間、
普通の大型船だと3時間15分かかります。

私たちは、夕方5時半発、7時半着の高速船に乗りました。

ネットで予約していたので、ゲートでプリントアウトしたものを見せれば、
それで乗船の手続きはおしまい。

P1040013.jpg

指定のレーンに並びます。

P1040015.jpg

ゲートで渡されたEXPRESSと書いた紙を、フロントガラスにはさんでおけば、
乗船のときにそれをチェックして、乗せてもらえます。

P1040017.jpg

旅行の途中で買ったカーナビも、ここからは海を渡るように指示。
90kmをフェリーで渡るんですね。


P1040029.jpg

乗船後、船の上から見た、Frederikshavnの港の景色

P1040030.jpg

風車がたくさん並んでました。
風が強いのかな~?

P1040027.jpg

外にいると、少し肌寒いです・・・。


P1040033.jpg

船の中の地図です。
高速船なので、小さいです。


P1040032.jpg

指定席ではないので、席取りが大変かな?と思っていたのですが
それほどでもなかったです。


P1040057.jpg

↑は、プラスラウンジ。
エクストラでお金を払えば、このラウンジを利用できます。
飲み物とフルーツが付き、ネットが1時間無料でつかえるようです。


私たちが乗った船は、ちょうど夕飯時だったせいか、
レストランがすごく混雑してました。

P1040035.jpg

セルフサービスのレストランです。
エビのサンドイッチや、ハンバーグ、サラダなどがありました。

P1040036.jpg

私はエビのオープンサンドを食べました。
おいしかったよ~~~(*^_^*) 写真撮るの忘れちゃいました(T_T)。

スウェーデンクローナでも、デンマーククローネでもどちらでも支払いできます。

P1040059.jpg

さあ、船の前方の席から、ヨーテボリが見えてきました!

P1040056.jpg

大きな橋です~~!

ヨーテボリに到着!!

夕食も、船の中で済ませたことだし、カーナビに従って、ホテルへと向かいます。

P1040064.jpg

トンネルを抜けて・・・ホテルまではすぐでした。

P1040065.jpg

Quality Hotel Winn, Göteborg

http://www.choicehotels.no/hotels/hotel?hotel=SE045

今晩はホテルでゆっくり休んで、、、

明日は旅行最終日。

ヨーテボリからストックホルムまで、約500km。
がんばって運転しなきゃ!


Comment
この記事へのコメント
フェリーの中の案内、英語なのですね!とっても驚きました!!
スカンジナビアは、ほぼどこでも現地語での表示しか見かけないので....

気持ちよさそうですね~~~、
このフェリーには乗ったことがありません、
デンマークからポーランドのGdańskぐだにすく までは何度かありますが。
2時間と言わず、もっと乗っていたいかも。
2009/ 10/ 02 (金) 21: 33: 37 | URL | Laura # 9ZT34Iog[ 編集 ]
Lauraさんへ
英語表示・・・
写真をみると、確かにそうですね。
気付かなかったです。。。
観光客が利用するってことでしょうか?
でも、ほとんどがスウェーデン人だった気がしますが…。

私はいつも、ストックホルムで英語表示がなくて困ってます。
1年住んでてもまだまだ困ってます(^^ゞ

デンマークから、ポーランド行きのフェリーが出てるんですね。
船の旅って、いいですよね~。
私も、高速船にしなくてもよかったなぁって
乗ってから思っちゃいました。
2009/ 10/ 02 (金) 22: 15: 04 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

