ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
聖ルシア祭
2009年 12月 13日 (日) | 編集
P1050030.jpg

12月13日は、旧暦で冬至にあたり、聖ルシア祭が行われる日。

スカンセンまで、ちょっと行ってきました。
(ちなみにこの写真、夕方4時前です…)

中には入らなかったんですけどね…(^^ゞ


去年のルシア祭の日のスカンセンの様子はこちら↓

http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-161.html

ルシア祭についての説明もこちら↑でご覧ください。

今年は、スカンセンでのコンサートに向かう、ルシアの行列を見ようと思って、
スカンセンに行ってみたんです。。。

P1050033.jpg

馬車に乗ったルシア姫が、スカンセンへと向かいます。


P1050035.jpg

馬車の後ろには、馬に乗った女の子たちが後に続いていました。


音楽とか流しながら、行列で向かってくるのかなと思っていたのですが、
静か~~~に、通り過ぎて行きました。


ルシア姫。。。の姿を拝見することができなかったので、
我が家のルシアのお人形でがまんしてください・・・(>_<)

P1050043.jpg


スカンセンの前まで行ったついでに、SKANSEN BUTIKENに寄ってみました。

P1050027.jpg

クリスマスの飾りがたくさんありました。

P1050022.jpg

P1050025.jpg


どうやら、来週は、いよいよ寒くなり、冬本番を迎えそうです。

雪が降るといいなぁ。。。

って、子供みたいですよね(>_<)


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

