ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この冬。初積雪
2009年 12月 14日 (月) | 編集
P1050047.jpg

今朝早くから雪が降り始めたのか、

朝起きたら、雪が積もってました。。。

今年初の積雪です。

我が家のお向かいのアパートのベランダのサンタさんも、

ちょっと寒そうですね…(^^ゞ


P1050045.jpg

我が家のアパートの中庭です。

去年も何度か、この雪景色UPしましたけど。。。(>_<)

歩道にはまだ砂利がまかれていないので、

今朝は道が凍って、いろんなところから、滑ってキャーキャー言う声が聞こえました。


で、これからの天気予報です。

091214.jpg

明日は1日雪が降るみたいですね。

ワクワク・・・(*^^)v

そのあと天気が良くなるけど、気温は低いってことで、

明日雪が積もったら、当分はとけそうにないですね。


いよいよ、冬本番突入!!でしょうか。


冬本番といえば、湖が凍るのが待ち遠しいです。

湖の上で、早くスケートしたいです。


湖ではありませんが、娘は、今週、さっそくスケートの授業があるようです。

(もちろん、屋外リンクです)

去年、スケート靴を買うのに、すっかり出遅れてしまって、

フィギュア用の白いスケート靴は、サイズが全くなくて、泣く泣くアイスホッケー用の靴を買いました。

ま、私もほぼ同じサイズなので、二人で交代で使ってたんですけどね。


今年は、授業にスケート靴を持っていかなきゃいけないとのことで、

白いスケート靴を求めて、買いに行ってきました。

P1050017 (0)

あったあった!娘のサイズは、もう1個しか残ってませんでしたけど。

このスケート靴、定価400SEK(約5000円)。

定価でも十分安いような気がしますが(スケート靴の相場なんて知らないけど)、

それが50%OFFになっていて、2500円でスケート靴購入!!

ま、去年のアイスホッケー用の靴も、そのくらいの値段だったと思いますが…。


ってことで、あこがれの白いスケート靴をGETできて、娘はニコニコです(*^_^*)

(あ~私もほしかった・・・でも、ホッケー用があるから、がまん。。。)


明日は雪、いっぱい積もるといいなぁ~。

スウェーデン語の先生(おばあちゃんですけど)も、雪、大好きみたいですょ(^.^)

スウェーデン人も、雪を待ってるのかなぁ~?


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。