ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
本格的に、雪降ってます・・・。
2009年 12月 15日 (火) | 編集
P1050057.jpg

天気予報通り、しっかり雪が降り続いています。

我が家から徒歩30秒!?の公園。

歩くと足が埋もれそうです。

歩くと、キシキシって音がします。

結構降ってるのに、傘をさしてる人は全くいません。

傘をささなくても、フードか帽子さえかぶってれば、大丈夫。

手で払えば、雪は落ちちゃうので、濡れないんですよ。

気温が低くて、雪はコートに落ちてもとけないんですぅ~。




P1050067.jpg

我が家はストックホルムでもかなり街の中にあるんですが、

かなり積もっています。

なので、郊外に出たら、すごいんじゃないかと思います。

実は主人は昨日から、ドイツに出張中なんですが、

明日は、空港まで車で迎えに行くのはやめておこうと思ってます(>_<)

中央駅まで、アーランダエクスプレスで帰ってきてもらおう。。。


P1050054_20091215220817.jpg


TOPの写真の公園では、子供たちがそり遊びをしていました。

P1050063.jpg

寒いけど、とっても楽しそう♪

P1050065.jpg

スウェーデンの子供たちは、たいてい、つなぎのスキーウェアの様なものを着ています。

保育園の子たちは、雪が降ろうと、いくら寒かろうと、外に連れ出されて、

元気に遊んでいます!!


北欧といえば、自転車ですが・・・

P1050055.jpg

さすがに雪の日は、自転車も使えないですね。

時々のってる人を見かけますが、自転車用のスパイクタイヤなんて、ないよね(>_<)


昨日写真を撮った、うちのアパートの中庭は、こんな風になりました。

P1050053_20091215221654.jpg

昨日のと比べてみてくださいね。


写真を撮りに出かけた時は、雪が少しおさまった時だったんだけど、

また、これを書いている今、雪が激しくなってきました。

まだまだ夜にかけて、積もりそうですね。


雪がやんだら、気温がぐ~んと下がりそうです。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

