ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
今日も大雪。
2009年 12月 20日 (日) | 編集
P1050166.jpg

今日も、昼間に大雪。。。

↑の写真は、我が家から車で約5分の、ハガパーク。

テニスの帰りにちょこっと寄ってみたら、もう完全に銀世界。

いつものハガパークとは、全く別物と化してました。。。


いつも行くテニスコートは、我が家から、北に向かって高速を走ります。

P1050154_20091220235223.jpg

高速道路もこの通り。。。

除雪が間に合ってない感じです。

ううう・・・車線がどれだかわからない。

当然怖くて私は運転できません・・・(>_<) パパにお任せ。


P1050157_SP0000_20091220235223.jpg

市内の道も、こんな感じで、真っ白です。

スウェーデン人は雪道運転も慣れてるのかなぁ。。。



・・・で・・・


ハガパークの様子です。


P1050165.jpg

ベンチが雪で埋もれそう・・・

歩いてる私たちの足も、完全に埋もれてるんですけど。

雪用のブーツ履いててよかった。。。



P1050167.jpg

このすごい雪の中、ジョギングしてる人にも会いました。(結構たくさん・・・)

お疲れ様です~~~。



P1050178.jpg

ノルディックスキーをしてる女性にも。。。

こんなに街に近い場所でスキーができるなんて、ほんと、北欧ですよね~!!



P1050172.jpg

そして、去年、なんどかスケートをした湖です。

湖に氷が張って、その上に雪が積もって真っ白です。

湖の氷の厚さを見ているおじさんがいたのですが、どうやら、今4cmくらいの厚さだそうです。

10cmになったら、スケートもできるようになるそうですが、

氷の上に雪が積もっていて、温度があまり下がらず、なかなか厚くなってくれない様子。

はやく10cmを超えて、スケートできるようになってほしいものです。



さて、ここ1週間、写真をのせている我が家の近所は、どうなったか・・・。

P1050183.jpg

この通り・・・

毎日雪が増えていきます。。。


P1050182.jpg

マックの中から、外をみると・・・。

あ~~~。

北国、雪国、北欧を満喫している、12月後半です・・・。



Comment
この記事へのコメント
No Title
すごい。何がすごいって、こんな雪の中、人が普通の生活してるのがすごい。普通ジョギングする?こんな日に。湖の氷の厚さを確かめる余裕がある?恐るべし、雪国に住む人たちのパワーですね。イギリスもちょいと降りましたが、凍結した道路でのろのろ。歩いていてつるっと行きそうで「あぶなっ?!」と硬直することしばしば。とりあえず、スノーブーツが安全です、こっちでも。
2009/ 12/ 21 (月) 03: 01: 02 | URL | しましまにゃんこ # mQop/nM.[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
雪の中を普通にジョギングしてる人、たくさん見かけたんですよ。
雪の中を走るのって楽しい???
とりあえず、道路で立ち往生してる車がいないのにビックリ。
スパイクタイヤをつけていても、滑ってましたけどね~。みんな慣れてる。
こちらで買う冬の靴、普通のブーツでも、靴底がギザギザで滑らないようになってるものが多いです。
これだけ雪が降っても、バスも電車も飛行機も動いてる。
さすがですよね。。。
2009/ 12/ 21 (月) 08: 48: 56 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

