ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
公園で初スケート
2009年 12月 21日 (月) | 編集
P1050214.jpg

今日は、雪の降らない1日でした。

冬休みに入った娘と一緒に、家から徒歩10分の公園へスケートに行ってきました。

白いフィギュアスケート靴、せっかく買ったんだから、

しっかり練習しないとね♪



夏場はサッカー(フットサル?)用のグラウンドですが、

冬になると、スケートリンクに変身します。

みんなそれぞれ家からマイシューズを持ってきて、滑ってます。(もちろん無料です)

3時になると電気がついてナイタースケート(*^_^*)

今日は平日だし、寒かったせいか、人がすごく少なくて、滑りやすかったです。

P1050206.jpg

でも、氷の表面は、傷だらけだったなぁ~。

整備してくれたすぐ後だと、もっと滑りやすいのにね。。。


P1050204.jpg


休みの日だと、もっとホッケーしてる子供たちが多いです。

なので、気をつけないとぶつかってしまいそう。。。

スウェーデンの子供たちは、ほんとにスケーティングが上手です!!


P1050210_SP0000.jpg


30分くらい、娘と滑りました。

とりあえず、ひとりでどうにか滑れるかなぁ~~~くらいの娘。

せっかく、こうやっていつでも無料でスケートのできる環境にあるスウェーデン生活、

スケートくらいは、上手になって帰りたいなと思ってるみたいです。


私は普通には滑れるので、今年は、バックですいすい滑れるようになりたいな。



さて、今日は雪は降りませんでした。

その分、気温は低かったようで、日中はマイナス8~9℃、朝晩はマイナス10℃を下回るくらいでした。

P1050197_SP0000.jpg

はい。。。

温度計、買いました。さっそくベランダに設置。

天気予報見て「ほんまかなぁ~?」って思ってしまうので。

何度も温度を見に、ベランダに出てしまいます。。。(^^ゞ

天気予報の気温、あってそうですね♪


明日はまた、お天気がよさそうです。なので、気温も一層下がりそうですね。

気温が上がって、この雪がとけて、べちょべちょになることを考えると、

このまま寒い日が続いてほしいような気がします。

雪がとけたものが凍るのが一番怖いですしね。


Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 12/ 22 (火) 13: 50: 41 | | # [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
またお越しくださいね♪
2009/ 12/ 22 (火) 18: 36: 18 | URL | hannah # /YMXXehs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

