ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クリスマスまであと少し
2009年 12月 22日 (火) | 編集
P1050122.jpg

毎年、年末年始は日本に一時帰国しているので、

クリスマスをヨーロッパで過ごすのは久しぶりです。

今年はしっかりホワイトクリスマスになりますね♪

街もこんな風に、キラキラしていますキラキラ

P1050123.jpg

他のヨーロッパの国々と比べると、色が少なくて、シックな感じのイルミネーションです。

でも、とにかくたくさん電気がついて、暗い北欧の冬を明るくしてくれています。


我が家は、明日の夕方から、豪華客船(??)に乗ってエストニアのタリンへ行ってきます。

船の中で1泊して、翌日の10時にタリンに到着。

10時から夕方までタリンを観光して、また同じ船に乗って帰ってきます。

クリスマスイブは船の中で過ごします。

タリンでは、クリスマスマーケットなどもあるようなので、行ってこようと思っています。


タリンは、ストックホルムに負けないくらい寒いでしょうし、雪も降ってそうなので、

あったかくして行ってきま~す。


27日から、1週間ほど、一時帰国してお正月を日本で過ごしてきます。

それまでに、タリンの様子、ブログに書けるかなぁ???


Comment
この記事へのコメント
クリスマスイブ♪
hannahさん、こんにちわ♪お話が出来るようになって嬉しいです。ストックホルムのクリスマスの飾りは本当にシックですね。北欧らしい雰囲気が伝わってきます。豪華客船でタリンにお買いもの?寒そうで風邪を引かないように気を付けて下さいね。日本でお正月、息子さんもご家族でのお正月を楽しみにされて居られるでしょうね。ヒデ今夜も夜の見守りで拍子木を叩いて「戸締り用心、火の用心」の連呼です。子供達も参加して賑やかな夜回りです。北欧のお写真を拝見出来るのがとても楽しみです。今後とも宜しくお願いたします。ではまたね   ヒデ
2009/ 12/ 23 (水) 15: 52: 44 | URL | HIDE写楽 # JalddpaA[ 編集 ]
HIDEさんへ
HIDEさん、コメントありがとうございます。
最近の日本のクリスマスはとてもきれいですよね。
HIDEさんのお家も、きれいに飾られてることと思います。
もう少ししたらタリンへ出発します。
あすのタリンの気温は+1℃くらいのようなので、少し安心しています。
では、行ってきます!!
2009/ 12/ 23 (水) 15: 55: 43 | URL | hannah # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

