ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
タリン旅行(3) -クリスマスマーケット-
2009年 12月 27日 (日) | 編集
00_20091226082900.jpg

トームペアから坂を下りて少し進んでいくと、ラエコヤ広場に当たります。

ラエコヤ広場は市民たちが治めた下町の中心地。

下町の通りの多くは、この広場を中心に延びていて、

どこへ行っても、この広場に帰ってきてしまう・・・といった感じです(*^^)v


タリンの主なイベントはほとんどがここで行われるそうで、

今はクリスマスマーケットが開かれています。

01_20091226082900.jpg

広場には大きなクリスマスツリー!!

ストックホルムのガムラスタンのクリスマスマーケットより、賑わっています(>_<)


03_20091226082900.jpg

寒いので、セーターやマフラー、手袋などを売るお店が多いですね。


02_20091226082900.jpg

広場には、ぎっしりちいさなかわいいお店が並んでいます。

お店をのぞいてみましょ~(*^_^*)

04_20091226082859.jpg

木のキッチン用品。あたたかくて、いいですね~。


05_20091226082859.jpg

帽子とマフラーの一体型。
なんだかタイツのようですが、上の部分をかぶって帽子に、
二つに分かれたところを首に巻いてマフラーにします。


07_20091226083811.jpg

手袋や靴下もほかほかで、あったかそう~。


08_20091226083811.jpg

小人サンタのお人形は、スウェーデンのものと同じですね(^^ゞ


09_20091226083811.jpg

ステンドグラスのオーナメントやアクセサリー。とっても素敵♪


10_20091226083810.jpg

クリスマスには欠かせない、ジンジャークッキー。
いろんな絵が描かれたものがありました。


11_20091226083810.jpg

これまたクリスマスには欠かせない、グロッグ(ホットワイン)
体が温まります(*^_^*)


12_20091226084915.jpg

広場の真ん中には、郵便局!?
ここからお手紙出せるそうです。


13_20091226084915.jpg

クリスマスツリーの前には道しるべ。


お昼には、こんな仮設ステージができて・・・。

14_20091226084915.jpg

クリスマスソングが演奏されてました。
クリスマスソング、エストニア語で歌ってた?


15_20091226084915.jpg

広場の横には、立派な旧市庁舎。
現在は、政府の迎賓館として、コンサートホールとして、使われているそうです。


16_20091226084914.jpg

クリスマスマーケット

ちょっぴりお買い物も楽しんで、

グロッグも飲んで、

生演奏のクリスマスソングも聞かせてもらって・・・


真冬にタリンなんて、何で行くの?ってスウェーデン人に不思議がられたけど、

クリスマスを楽しめて良かったかな。

確かに。。。寒かったけどね~~~。


そろそろおなかもすいてきたので、次回は、ランチのお話。

そして、ランチの後の、カフェの話も・・・。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

