ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
タリン旅行(4) -Lunch & Cafe-
2009年 12月 28日 (月) | 編集
P1050383.jpg

お昼は、ラエコヤ広場沿いにある、「トロイカ」というお店に行くことに決めてました。

タリンへ行ったことのある、お友達お勧めのレストラン。

エストニア料理ではなく、ロシア料理屋さんです。

Troika
http://www.troika.ee

P1050384.jpg

地下に立派なレストランがあるようですが、
お昼だったせいか、それともクリスマスイブだからか、地下は閉まっていて、
1階の、気軽な田舎家風食堂で、いただくことに・・・。


P1050385.jpg

照明は暗いけど、装飾も凝っていて、素敵な感じのお店です。


P1050387.jpg

ろうそくの奥にある、丸くて硬い、クラッカーのようなパン?
このお店の名物?
ロシア料理には欠かせないもの???


P1050390.jpg

パンについてきたのは、バターじゃなくて塩。
そして、なぜか細ネギ・・・(@_@;)


P1050391.jpg

寒かったので、ボルシチ頼みました。
体があったまりました~~(*^^)v


P1050393.jpg

娘が頼んだ、チキンのチーズロールカツ。
「なんとか風」って書いてあったので、ロシア風なんでしょうね。
おいしかったみたいですよ~。


P1050394.jpg

パパが頼んだ、ポークチョップ。
これも、「なんとか風」って書いてました。
豚肉、柔らかくて、おいしかった~。
まるごとニンニクが添えられてました。


P1050396.jpg

ビルにもこのわっかのパンが・・・(^^ゞ


ロシア料理って、ちゃんと食べたのは初めてでしたが、
どれもおいしくて、満足の昼食でした。
お店の雰囲気も良かったですし。


さて、昼食の後、街をぶらぶらしていたのですが、
気温が下がってきたのか、どうにも寒くて仕方がなく、
カフェに入ることにしました。

ガイドブックの地図に載っていた「ショコラテリエ」
探して行ってみました。

P1050435.jpg

通りから、ちょっと入ったところ・・・。この看板が目印。

P1050422.jpg

こんな空間に、カフェがあります。


P1050427.jpg

おいしそうなチョコやケーキ、パンなどが並んでます。

私たちは、チョコレートを1個ずつ。


P1050430.jpg

そして、もちろん、ホットチョコレート!!


P1050429.jpg

お店の雰囲気もとっても良くて、

かっこよくて、愛想のいいお兄さんが働いてて、

絶対お勧めのカフェです!!


ホットチョコレートで温まって、あと少し街歩きをして、船に戻ることにします。



次回は、下町を東に向かって、そのあと、少しだけ新市街をご案内します。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

