ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
冬のストックホルム観光?
2010年 01月 06日 (水) | 編集
P1050537.jpg

今日は一日中マイナス15℃くらいで、本当に寒い1日でした。

そんな、凍ったストックホルムの街を、ちらっと車で回ってきました。

市庁舎前の湖も、しっかり凍ってました。

さすがにここはまだ危険なのか、誰もこの上を歩いてる人はいませんでしたが。。。



P1050538.jpg

市庁舎の写真を撮った同じ場所から、セーデルマルム方面を・・・。

湖の氷が、何度も割れては凍ってる様子がわかりますよね。


P1050553.jpg

ガムラスタンとセーデルマルムの間も凍って、氷の上に雪が積もってます。


P1050558.jpg

ゴンドーレンのあるエレベーターの気温表示。。。
マイナス16℃。。。

あ、2010年の文字も・・・。


P1050555.jpg

ガムラスタンから、バイキングラインが出発する港方面を。。。
さすがにここは凍らないけれど、海面から湯気?が立ってます。
なんとなく、幻想的な雰囲気。


P1050565.jpg

ニーブロープランの港。
完全に凍ってます。
冬の間は、ここから船が出ることはないのかな。


P1050568.jpg

歩いてる人も寒そうです。

とにかく、今日は、街を歩いている人も、車も、すご~~~く少なかったです。
これだけ寒いと、みんな家から出ないのかもしれないですね。

私たちも、車から出て、少し歩いただけで、ほんとにしんから冷えるって感じでした。
鼻水は凍るし、吐く息が当たった髪の毛も、すぐ凍っちゃいます。

今日はスキーに行こうかという案もありましたが、
行かなくてよかったかも。。。
スキーに行っても、寒すぎて、すぐに帰ることになってた気がします。


今晩は、天気予報では「雪」の予報になっていて、少し気温が上がるようですが、
今のところ、まだ雪は降っていません。

週末に向けて、雪が降って、マイナス5℃くらいまで気温が上がってくれたら、
スキーには最高のような気がしますが・・・どうかな?



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

