ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
スケート
2010年 01月 07日 (木) | 編集
P1050583.jpg

ストックホルムのスケートリンクでは、ここが一番立派かなぁ。

スタディオンの横にある、スケートリンクに行ってきました。

もちろん、ここも、スケート靴さえ持っていれば、無料で滑れます。

ここは、スケート靴の貸し出しがありますが、時間が限られているので、要注意です。



P1050585.jpg

近所の公園のリンクに比べると、整備がきちんとされていて、とっても滑りやすいです。

娘いわく、滑りすぎて怖いんだそうですが・・・。

スピードスケートの試合もあるくらいのリンクで、そういう練習をするには最適でしょうね。

ただ、後ろ向きで滑ったり・・・っていう練習をするには、なかなか難しいです。


本当は、湖の上でスケートしたかったんですよね。。。

P1050576.jpg

でも、この通り・・・。

湖の氷の上には、雪が積もっていて、スケートはできそうにありませんでした。
早く除雪してくれるといいのに・・・。

スケートを滑った跡もあったんですが、フィギュアやホッケー用の靴じゃ無理でしょうね。


P1050572.jpg

スケートは無理のようですが、湖の上をお散歩してる姿は、何人か見かけました。

私たちも少し散歩しましたが、あまりの寒さに、すぐに引き返してしまいした(>_<)。


P1050577.jpg

湖が凍ると、鳥たちは湖の端っこの一ヶ所に集まって、生活してます。
狭いけど仕方ないね。。。
この一角だけは、絶対に凍らないでほしいですね。。。


近いうちに、湖の上でスケートしたいです~。
今年は、この湖だけじゃなくて、違うとこでも滑ってみたいなぁ~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

