ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
バレエ「くるみ割り人形」
2010年 01月 09日 (土) | 編集
P1050605.jpg

王立オペラ劇場にバレエ「くるみ割り人形」を観に行ってきました。

去年「白鳥の湖」を観たので、今年はぜひ「くるみ割り人形」を・・・と思っていて、

12月のうちに、チケットを取っておきました。


The Royal Swedish Balletのくるみ割り人形は、

普通のくるみ割り人形とちょっと違ってて、スウェーデン仕様。

そこが見どころですね!!


ホフマンのくるみ割り人形の原作に、スウェーデンの児童作家ベスコフの

「ペッテルとロッタのクリスマス」を織り込んだストーリーが展開されます。
ehon.jpg
そうそう、この絵本に出てくる3人のおばさん、

以前、シグトゥーナのお土産物屋さんで、ちいさなお人形を買ったんです。

obasan.jpg

絵本の登場人物が実際に舞台で踊ってるって、なんだか楽しいですよね。

3人のおばさんたち、かわいかったです。



バレエ「くるみ割り人形」の公式動画がUPされてますので、見てみてくださいね~。




とってもとっても楽しいバレエでした。

お客さんは、かわいらしい女の子が多かったですね~。

バレエ鑑賞ってことで、着飾ってる子も多くて(*^_^*)


最上階の席でしたが、正面の一列目だったので、よく見えました。

オーケストラの演奏の様子も見えたし、値段の割にはなかなかいい席だったなぁと思います。

大人240SEK(約3100円) 学生120SEK

早めにチケット取ったのが良かったかな。


今日もいいお天気で、とっても寒い1日でした。

寒い日はバレエ鑑賞なんていいですよね。

さすがにここまで寒いと、外を出歩くのはつらいし。


明日以降は、マイナス10度を下回ることはなくなりそうなので、

ちょっと過ごしやすくなりそうです♪

Comment
この記事へのコメント
くるみ割り人形、行かれたんですね^^Haga parken の湖もなかなか除雪車が走ってくれないようで、しかもハンパじゃないこの寒さ、スケートしたくて完全防備のつもりで外出しても凍傷になるのでは?と思うほど寒いし(>_<)、こういう屋内の楽しみ方、いいですね^^
2010/ 01/ 10 (日) 12: 28: 25 | URL | kornet # -[ 編集 ]
kornetさんへ
は~い。くるみ割り人形行ってきましたよ!
とても楽しいバレエでした。
お勧めしてくださってありがとうございました~。

本当に寒い日は、屋内での楽しみ、見つけないと・・・ですね。
2010/ 01/ 10 (日) 18: 58: 44 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

