ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルム郊外の雪景色
2010年 01月 10日 (日) | 編集
P1050628.jpg

今日の午後、ストックホルムの南の郊外に住む、知人の家に行ってきました。

ストックホルム市内を出ると、やはり景色が違いますね。

まるで、スキー場にいるような感じです。


P1050633.jpg

幹線道路を1本曲がると、ぐっと景色が変わります。

木の枝に雪が残ってて、ほんとにきれいです。


P1050623.jpg

車の上に積もってる雪をみると、雪の量がわかりますよね。。。

このあたりの家の門は、半分くらい雪に埋もれてました。

雪かきするのも大変そうです。


私は、都心のアパートに住んでいますが、

寒い冬には、雪かきをする必要もないし、車は地下駐車場だし、本当にありがたいなあと思います。


P1050635.jpg


でも、郊外に出ると、本当に雪景色がきれい・・・。

一軒家の窓から見える雪景色は、ずっと見ていても飽きないです。



今日は、昼から少し雪がちらつき、気温も上がってきました。

といっても、マイナス4~5℃なんですけどね・・・(^^ゞ



Comment
この記事へのコメント
はじめまして&おひさしぶりです ^^**
お元気でしたか?
今度は北の国なのですね!
(といってももうすでに長いのですね。。。)
お正月にIちゃんからこの日記のことうかがいました。
絵本の中のような景色にうっとりです・・・
私はもう過去のロンドン暮らしは人ごとのようで、すっかり日本にどっぷりなので、
楽しみにお邪魔させていただきたいと思います♪
2010/ 01/ 11 (月) 09: 01: 37 | URL | kako # dWxoUJhc[ 編集 ]
kakoさんへ
お久しぶりです~~~!!
I子ちゃんから、kakoちゃんのこと、メールで伺いました。
ブログ見に来てくれてありがとう。

今年はロンドンもすごく寒いそうですよ。
kakoちゃんがロンドンにいたころにも、
寒い年はあったのかなぁ。

私もそちらにおうかがいさせていただきますね。
2010/ 01/ 11 (月) 13: 08: 55 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

