ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
スウェーデン語始め
2010年 01月 11日 (月) | 編集
P1050647.jpg

クリスマス休暇を終えて、今日から始まるという学校が多いようです。

(うちの娘は明日からですが・・・)

子供たちも元気にお散歩~~~。


私も、今年初のスウェーデン語教室に行ってきました。


P1050637.jpg

今日はとってもいいお天気。

雲ひとつない青空です。

朝の気温はマイナス10℃。

歩いて学校まで行きましたが、風もなく、それほどつらくなかったです。

もちろん、毛糸の帽子に分厚い手袋、分厚いマフラー、ダウンコートは必須ですが。


P1050639.jpg

歩道は、雪が少なく見えますが、

茶色くなった雪の下には、分厚い氷が・・・(>_<)

そうなんです。

歩道は氷に覆われてるんです。

まだ雪がある方が滑らなくていいのですが、

氷がむき出しになってると、気をつけないとつる~んと滑っちゃいます。


P1050644.jpg

2時間の授業を終えて帰るころには、日差しも強くなり、こんなに明るく・・・(*^_^*)

丸い茶色の建物は、ストックホルム市立図書館です。


P1050645.jpg

寒くても、お日様が照って、明るいのは本当にうれしいです。

太陽を求める北欧の人の気持ちがよくわかる今日この頃。

こんな青空の日は、それだけでうれしくなってしまいます。。。



あ・・・


スウェーデン語の話・・・(^^ゞ


なにもないですね・・・(>_<)


さ、宿題しよ・・・。






Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

