ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
DSi LL
2010年 01月 12日 (火) | 編集
DSiLL.jpg

年末年始の一時帰国で、衝動買いしてしまったもの・・・。

NINTENDOの DSi LL

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/

私が衝動買いしたわけじゃないんですよ。

ダイエーに買い物に行ったとき、パパが突然、「これ買おう!」って言い出して。。。

子供たちには、「え???買うの?マジで?」と驚かれつつ、

私が生活雑貨を買ってる間に、サッサと決めて買っちゃったみたいです。。。


決め手は、脳トレ(理系、文系)が内蔵されてたってことらしい・・・。



NINTENDO_DSi_LL_2.jpg

子供たちはそれぞれDSを持ってます。
(DSiじゃないですけど)

で、今回買ったのが、昨年の11月に発売されたDSi LL

上の写真の通り、かなり大きいです。

近い小さい文字が見えにくくなってきた私にとっては、嬉しいサイズ???


NINTENDO_DSi_LL_3.jpg

大きい分、まあ、重いんですけど、

子供たちみたいに、お出かけに持ち歩く、ってわけじゃないし
(持ち歩くとしたら、旅行中くらいでしょうか・・・・)

液晶が大きくて見やすいほうがいいですよね。


で・・・

パパの衝動買いの決め手の脳トレ。

日本にいる間はパパもやってましたが、

こちらに帰ってからは・・・ほとんどやってないんじゃないかなぁ。

まあ、予想どおりですが・・・。


私はいまさらですが、ドラクエⅨを始めました。

dq9p.jpg

DSでドラクエやるのって、画面小さいし、かなり抵抗あったんですけど、

LLだと、細かいとこまで結構よく見えるので、大丈夫です。


DQ9LL.jpg

写真は毎日新聞からお借りしたもの・・・(-"-)

こんなとこまで全然進んでませんのであしからず・・・。

1日に少しずつ、ゆっくりゆっくりやってます。

昔は一気にやったもんですけど(Ⅰ~Ⅷまでぜんぶやってる・・・)、

一気にやるほどの意欲もなく、楽しみはゆっくり長持ちさせましょってことで、

クリアするのはいつのことやら・・・。


DSi LL

日本にいたら、インターネットにつないでいろんなことしたり、

テレビ見たり、

いろいろできるんでしょうから、

今の状態って、宝の持ち腐れって気もしますが、

ドラクエを少しでも大きな画面でできるだけでも、私にすればよかったかな~。

ってことで、衝動買いしてくれたパパにちょっと感謝です♪




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

