ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
全豪オープン
2010年 01月 19日 (火) | 編集
eurosports.jpg

テニスの全豪オープンが昨日から始まっています。
http://www.australianopen.com/

スウェーデンでは、「EURO SPORT」でLIVEで見ることができます。
http://www.eurosport.se/


昨日から、朝起きたらまず、EURO SPORTにチャンネルを合わせてます(*^^)v

昨日は、シャラポワが1回戦で負けるなど、波瀾もありましたが、

私の大好きなラファエル・ナダルは順調に1回戦を突破(*^_^*)

あの、2年前、ランキング1位のまま引退したエナンの復帰戦でもあるので、

これから2週間、毎日楽しみです。


今朝も、朝テレビをつけたら、、、

なんと、ランキング8位のスウェーデンのロビン・ソダーリングが大ピンチ!!

それからテレビにくぎ付けで応援したんですが。。。

結果はTOPの写真の通り・・・(T_T)


去年11月のATPファイナルで大活躍した、あのソダーリングが、

全豪の1回戦で負ける???

調子悪かったんでしょうね。

23歳のスペイン人Marcel Granollersに、

2セット取った後、3セット取られて、1回戦で負けてしまいました・・・。

スウェーデンのテニスファンは、このニュースに悲しんでることでしょうね。

私も残念・・・。


ところで、ソダーリング・・・。

カタカナで表記するのが難しいですね。。。

日本でもソダリングとか、ソダーリングとか、ソーダリングとか、ソデルリングとか、セーデリングとか。

私も、実は、なんて表記すればいいのか迷いながら書いています。

スウェーデン語読みだと、セーデリングが一番近い気がしますが。


日本人選手は、予選にたくさん出ていたのですが、

残念ながら一人も予選通過せず。

ジュニア時代から応援してる、グランドスラムデビューの奈良くるみちゃんは

予選1回戦突破したんですが、2回戦で残念ながら。。。

同い年の土居美咲ちゃんも、予選1回戦で敗退。

まだ若いので、これからを期待しましょう!


本戦から出場の森田あゆみ選手は、先ほど1回戦で惜敗。

残るは、クルム伊達公子選手を残すだけ・・・。

なんだか、杉山愛ちゃんのいないグランドスラムはさびしいですね。

けがから復帰しつつある錦織圭くんも、まだ3セットマッチは無理ことで全豪には出てないし。

ってことで、伊達さん!!がんばってくださ~い!


日本人選手の情報は、日本テニス協会公式ブログでご覧ください・・・。
http://jta.blog.so-net.ne.jp/


それにしても、夏のオーストラリア・・・。

明るくて、暖かそうで、今のスウェーデンとは正反対ですね。。。

ストックホルムは、これから当分、曇りの日が続くようです。

気温はマイナス3~4℃くらいで落ち着いてますけど。

あ~暗いのはいやだなぁ~。寒くても、晴れてる方が気持ちいい。


Comment
この記事へのコメント
オーストラリア、暑そうですねえ。
試合も白熱ってところですね。寒いところは抜け出してああいうところでテニス観戦したいものです・・・
。ところで名前のカタカナ表記笑ったのはカーロビッチ。イボカロビッチと新聞に載ってて、病気みたい~と思いました。
2010/ 01/ 20 (水) 18: 47: 28 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
ほんと、今日は暑そうですね。
こんな雪まみれのところにいると、
メルボルンの様子がうそみたいです。

名前のカタカナ表記、ほんと難しいですよね。
うちの旦那の大好きなダニエラちゃん。
ハンチコーワだったり、ハンチェコバだったりハンチュコワだったり。
2010/ 01/ 20 (水) 19: 02: 06 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

