ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ドラクエⅨ クリア
2010年 01月 23日 (土) | 編集
ドラクエⅨ


DSi LLを買って、やり始めたドラクエⅨ。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-405.html

さきほど、本編クリアいたしました(*^^)v


でも、ドラクエって、クリアしてからが本番みたいな・・・

そんな気がするし、

まだまだ先は長そうですね。


でもとりあえず、一段落です(*^_^*)。


ドラクエに詳しくない方は、この記事の続き、なんじゃこれ?って感じかと思います・・・(>_<)



クリア時のパーティーの職業は
(写真は、アギロホイッスルを手に入れあとのもの)

バトルマスター(主人公、旅芸人から転職 男)
P1050693.jpg

パラディン(戦士から転職 女)
P1050690.jpg

僧侶(転職せず 男)
P1050691.jpg

魔法使い(女)
P1050692.jpg

魔法使いは、途中で賢者に転職させ、ベホマラーが使えるレベル25まで育てたのですが、

ラスボス戦では、どうしても「バイキルト」を使いたかったし、

回復役は僧侶だけで十分で、パラディンも盾としてがんばってくれるので、

魔法使いに戻してラスボスに臨みました。


クリア後、アギロホイッスルを手に入れて、サンディに言われたクリア時の称号は、

モンスターバスター

とにかく 多くのバトルに勝利して
世界を救いだした
勇者に贈られる クリア称号

だそうです。

戦闘勝利回数1000~1499でクリアした場合につけられる称号みたい。

確かに、最初から、レベル上げを考えて、フィールドやダンジョンのモンスターと
いっぱい戦ったもんなぁ~。

一度も全滅しなかったので、「無敵キング」になるかなって思ってたんだけど。
(結構レベルが高かったので、どのBOSS戦も余裕でした。)

とりあえず、ドラクエⅨ、クリアして、
そのあとのアギロホイッスルも手に入れたので、ドラクエはちょっと休憩しようかな。

娘は、「レイトン教授」シリーズをやってほしいって言うし、
マジアカ(マジックアカデミー)もクリアしたけど、まだ途中だし。

あ~でも読みたい本もあれば、見たいドラマやアニメもいっぱいあって、
さて、、、どうしましょ?


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

