ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
skating and walking on the lake
2010年 02月 07日 (日) | 編集
P1050752.jpg

ここは、雪が積もった草原ではありません。

大きな湖の上です。

厚~~い氷の上に、雪が積もってます。

スケート&ウォーキングのために、湖の上に道ができてます。

湖の上に除雪車が入るんですから、すごいですよね。。。




P1050745.jpg

少し高いところから湖を見下ろしました。

この湖はずっと左の方に長~く続いています。

5kmくらいある、大きな湖です。


P1050748.jpg

たくさんの人が、ここでスケート靴に履き替えて、湖に向かってました。

私もここでスケート靴に履き替え、ゆっくり湖を奥に進みます。

P1050753.jpg

今日はとってもいい天気で、湖の上をスケートしたりお散歩したりするには、

最高の日でしたね~(*^^)v

P1050747.jpg

楽しそうですね~~(*^_^*)

P1050760.jpg

道を外れたところの雪の上を、ノルディックスキーしている人もたくさんいます。

P1050763.jpg


スケート靴をはかず、お散歩してる人もいっぱい。

P1050764.jpg


私も、半分はスケートし、帰りはスケート靴を普通の靴に履き替えて、歩きました。

スケート靴で足が痛くなっちゃって…(>_<)


1時間ほど、湖の上をお散歩しましたが、

今日はお天気も良くて、気温もマイナス2度程度でそれほど寒くもなく、

綺麗な雪景色をみながらのお散歩は、本当にきもちよかったです。


先週は、湖の上にホットドッグ屋さんが出ていたそうなんですが、

今日は出てなくて残念!!


今年は、いつまで湖の上をお散歩できるかなぁ???

3月いっぱいくらい、楽しめるといいな。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

