ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Moderna Museet(近代美術館)
2010年 02月 17日 (水) | 編集
P1050894_SP0000.jpg

今日は朝から雪です。

2月も後半に入ってきましたが、相変わらず、氷点下の毎日で、

雪も氷も、全くなくなりそうにないですね。


さて・・・

日曜日のお散歩の終点は・・・

Moderna Museet(近代美術館)

http://www.modernamuseet.se/


国立美術館から橋を渡った先にある、シェップスホルメン島。

少し歩くと、色鮮やかなオブジェが目に入ってきます。


P1050892.jpg

雪の中のオブジェ・・・。

夏に来た時とは、印象が少し違いますね。


P1050895.jpg

近代美術館の玄関です。

P1050896.jpg

雪に埋もれた銅像・・・。雪かきで出してあげてたのかな。


P1050911.jpg

美術館のホールには、Express cafeがあります。


P1050914.jpg

美術館の中は撮影禁止なので、写真はありません。

オレンジの部屋に、スウェーデンの作家のいろんな現代美術の作品や、

ダリ、ピカソ、ムンクなどの作品も展示されています。


P1050913.jpg

売店も、興味深いものがいろいろありましたよ。

お土産のおもちゃ…みたいなのも、なんとなくおしゃれだったし。


ホールのexpress cafeのほかに、大きなレストランと、カフェがそれぞれあります。


夏に近代美術館のレストランに行った時の記事
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-365.html

P1050906.jpg

このレストラン、広々してて、壁一面窓で、景色は最高だし、

とっても好きです。

レストランのサイト
http://www.modernamuseet.se/Stockholm/Besoka-museet/Restaurangen/

P1050902.jpg

観光客風の人、地元の人、家族連れ、カップル、などなど、

いろんな人たちが、この素晴らしい景色と食事やお茶を楽しんでました。


P1050898.jpg

エビたっぷりのサンドイッチ、

エビも、パンも、おいしかったです。


P1050904.jpg

ちょっとおしゃれして、

美術館見学の後に、ワインとサラダでちょっぴり遅いランチを楽しむ・・・。

こういう休日の過ごし方もあるんですね。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

