ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビルカクルーズ(1)出航
2010年 02月 24日 (水) | 編集
P1040322.jpg

今から5カ月も前のこと、、、

お友達と一緒に、1泊2日のクルージングに出かけました。

今更その時のことをブログに書くのもなんですが・・・

1週間留守にしてる間、

冬のストックホルムから抜け出して、初秋の青空の北欧をお楽しみください。。。


P1040314.jpg

2009年9月1日~2日

子供たちが修学旅行に行っている間に、お母さんたちで旅行に行こうと計画。

それで、選んだのが、この、お手軽クルーズ。

Birka Cruises
http://www.birka.se/

ストックホルムを18:00に出航。

夜中の1時ごろ、フィンランドとスウェーデンの間にある島、オーランド島に到着。

朝9時までオーランド島に停泊し、(オーランド島に上陸できます)

ストックホルムに15:45に到着します。


P1040312.jpg

9月の初めだったから、まだまだ日が長かったんですね~(^O^)

港を出てからも、こんなに明るい!


P1040315.jpg

ストックホルムの景色を楽しみながら、しばしデッキで時間を過ごしました。

あ~なんだか冬の今からは想像できない明るさと暖かさ・・・。

P1040324.jpg

小さな島がいっぱいのストックホルム湾を抜けていきます。


P1040326.jpg

船の先頭には、景色を楽しめるBARもあります。

とにかく、どこかへ行くための船ではなく、船を楽しむクルージングなので、

みんなゆったり、船の中での時間を楽しんでいます。

これって、はっきり言って、とっても贅沢な時間ですよね。


さて、これが私たちが選んだCabin。

P1040402.jpg

3人で行ったのですが、

せっかくだから、ゆっくりできるように、ちょっといいお部屋を取りましょ。

ってことで、

Paradise de Luxeっていう部屋を取りました。

P1040300.jpg

ダブルベッドが一つと、ソファーがベッドになり、3人泊まれます。

大きな窓からは、素敵な景色も楽しめますし、この部屋にして大正解でした!!


P1040304.jpg

お値段も、朝食バイキング付きで、確か一人当たり550SEKくらいだったと思います。

それに、夕食の豪華バイキング(ワイン、ビール飲み放題)を付けても、

1万円強だったんじゃないかな。(ちょっと記憶があやふやですが…)


もっと安いお部屋だったら、ほんとに安く、クルージングを楽しめると思います。

お友達とゆっくり語り合いたい・・・なんて旅行がご希望の方には、お勧めです。

私たちには、ぴったりの旅行でした(^O^)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。