ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
南スウェーデン・デンマーク周遊旅行記 -7日目その1-
2010年 02月 28日 (日) | 編集
map7.jpg

突然ですが・・・

夏休みの旅行の最終日をUPします。

長らくお待たせしてしまい、申し訳ありません。

もしかしたら、ヨーテボリの記事を待ってくださってた方もいらしたかも・・・

なんて、そんな方はいらっしゃらないですよね(^^ゞ



最終日は、少しヨーテボリ観光をして、
ヨータ運河の水門を見学しながら、ストックホルムに帰りました。


まずはヨーテボリ観光…。

でも、ストックホルムまで、500kmもあるので、ゆっくり観光する時間はなさそう。

オペラハウス周辺をお散歩してみました。


ヨーテボリのオペラハウスです。

P1040080.jpg

川沿いに建ってます。


P1040070.jpg

白い帆船のホテル。どこからでも目立ってます。


P1040077.jpg

ちいさなカフェやお店が入ったかわいい長屋風の建物は、マリーナの横にあります。


P1040082.jpg

P1040084.jpg

この人って、ストックホルムにも銅像あるよね。
ほら、リッダーホルメン島でギター弾いてる・・・。


P1040099.jpg

ヨーテボリ海洋センター。
潜水艦など、本物の船の中を見学できるようになってます。


ヨーテボリ見晴らし塔

P1040069.jpg

ヨーテボリ市民からは「リップスティック」と呼ばれ親しまれている高さ86mの見晴らし塔。

ヨーテボリ観光する時間がほとんどないので、
この塔の上から、ヨーテボリを眺めて、観光したことにしちゃいます。


P1040123.jpg

オペラハウスを塔の上から・・・。


P1040124.jpg

白い帆船のホテルは、塔の上から見ても美しいです。


P1040125.jpg

海洋センターの潜水艦。大きいなぁ~。


P1040132.jpg

立派なショッピングセンター。


この塔の上からは、ほんとに360度見渡すことができて、絶対お勧めです。


見晴らし塔から降りて、車でリセベリー公園まで行ってみました。

P1040143.jpg

雨が降っていたし、ヨータ運河の水門見学に行きたかったので、

リセベリー公園に入るのは断念。

ここのジェットコースターは北欧最大規模だそうだし、なかなか立派な公園+遊園地みたいです。

いつか、来ることができるといいな。


次回は、旅行記最終回。

ヨータ運河沿いにストックホルムの自宅を目指します。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

