ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イースターの小旅行
2010年 04月 04日 (日) | 編集
P1060528.jpg

一昨日、日本からスウェーデンに帰ってきました。

帰ってきたヨーロッパは、イースターホリデーの真っただ中。

ってことで、今日から、小旅行に出かけることにしました。


突然の思いつきで、昨日の夜、ホテルを予約して・・・(^^ゞ


日本から帰ってきたばかりだし、日もないので、近場の小旅行・・・。

今シーズン最後のスキーを兼ねて、ダーラナ地方に来ています。


今朝は8時半ごろ家を出発。

車で約2時間半(210kmくらい)。

Romme Alpinというスキー場に到着。

ここは、Stockholmの小さなスキー場とは違い、Stockholmから一番近い、本格的なスキー場。

6人乗りの高速リフトも2台あるし、

コースもいろいろたくさんあって、飽きずに楽しむことができます。


P1060547.jpg

レンタルスキーもリフト券も、昨日の夜にネットで予約。

予約しておけば、スキーなどもちゃんと用意してくれているので、早いです。


最近、暖かい日が続いていたようなので、スキーができるのかどうか、ちょっと不安でしたが、

雪の状態はいいとは言えないけれど、

春スキーにしては、満足できるレベルでしたよ。


今日のゲレンデの状態・・・

P1060542.jpg

気温 5℃

積雪 100cm

天気 快晴(*^_^*)


暖かくて、お天気も良くて、雪が重くても、ご機嫌にスキーできました。

この暖かさで、スキーをしようという人も少なかったのか、

イースター休暇中の割に、人も少なく、リフト待ちも全くなしで、

滑りまくりました(*^^)v


P1060537.jpg

11時過ぎにスキー場に到着して、いろいろ準備をして昼食を食べて、

スキーを始めたのは12時半を過ぎ。

リフトは16時におしまいだったので、滑れたのはほんの3時間程度でしたが(途中休憩もしたし)

それでも、リフト待ちがなかったせいか、十分、しっかりスキーを楽しむことができました。


P1060555.jpg

途中で休憩した、山の上のカフェ。

ケーキがおいしかったです(*^_^*)

あまりの暖かさに、みんな、外の席で休憩~~。


P1060577.jpg

最後には、娘も上級者コースをスイスイ滑れるように・・・。

突然の思いつきでしたが、スキーに来ることにしてよかった~~。


今日は、スキー場から約10km離れた街のホテルに泊まっています。

Best Western Gustaf Wasa Hotel

P1060581.jpg

3人なので、ジュニアスイートにしたのですが、明るくて、とてもいいお部屋です。

プールやサウナもあります。

今日はゆっくりホテルで過ごして、明日は近くを少し観光して、ストックホルムに帰ります。


じゃ、これから食事に行ってきま~す。



Comment
この記事へのコメント
いいですね~。ここのところ、ヨーロッパどころかロンドンも出たことないんじゃないの、って感じです。
小旅行っていうのも、気分転換になっていいですね。
2010/ 04/ 05 (月) 18: 48: 37 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ほんとに、近場の小旅行。
でも、ホテルに1泊するだけで、気分転換になりますね。
2010/ 04/ 05 (月) 20: 50: 35 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。