ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
さくら祭り
2010年 04月 24日 (土) | 編集
P1060720.jpg

今日は、Kungsträdgårdenで、日本人会主催のさくら祭りが行われました。

気温は10℃くらいでまだまだ寒かったけれど、

いいお天気だったので、たくさんのスウェーデン人や日本人が集まり、

素晴らしいお祭りになりました。。。


P1060707.jpg

ただ、残念ながら、さくらの方はまだまだ・・・。

去年より、1週間ほどあとにずらして行われたさくら祭りですが、

寒い冬だったせいか、さくらの花はまだつぼみも固く・・・。

P1060709_SP0000.jpg

さくらの花が咲いた頃に、あらためて、またこの公園にお花見に来たいと思います。。。

来週末じゃ、まだ満開にはならないかなぁ。


さくら祭りには、日本文化を紹介するコーナーや、日本食のお店などが出ていました。

折り紙を紹介するコーナー

P1060713.jpg


日本パンのお店

P1060726.jpg

日本のパンや和菓子はあっという間に売り切れたみたいです(*^^)v


ステージでは、着物ショーや剣道や合気道の披露、日本の歌のコーラスなど・・・。

P1060733.jpg

かわいい子供たちの歌も。

P1060735.jpg


今年初参加の「漫画会」

P1060724.jpg


テントの中では、日本のカラオケも。

人気は、もちろん「アニソン!!」です。。。

スウェーデン人が日本語でアニソンをうたってる!!すごいですっ。


ステージではコスプレショーもありました。

P1060737.jpg

スウェーデンでも人気の「NARUTO」のコスプレ。


さくら祭りには、マンガやアニメ好きのスウェーデンの若者が、たくさん来てました。

P1060761.jpg

やっぱり、アニメや漫画は、しっかり日本を代表する文化なんですよね!


コスプレに関しては、次回もう少し詳しくお伝えしま~す。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

