ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ヤンソンの誘惑
2010年 05月 10日 (月) | 編集
P1060909.jpg

スウェーデンの家庭料理もいろいろありますが、

その中でも大好きなのが、これ。「ヤンソンの誘惑」。

アンチョビを使って作る、ポテトグラタンです。

と~っても簡単にできちゃうので、家でも時々作ります。



この「ヤンソンの誘惑」というおもしろい名前の由来は、

厳格な宗教家だったヤンソン氏が、断食中にこの料理の誘惑に負けて、

こっそり食べてしまった、いう言い伝えだそうです。


いろんなところにこの料理のレシピが載ってますが(どれも似たようなものです(^^ゞ)、

今日は「Travel book of Sweden」のレシピで作ってみました。


この本には、


おすすめの雑貨店案内

レストラン&カフェ案内

かわいくてちいさなおみやげ


などが載っていて、

旅行者にも、在住者にもと~~~ってもためになる情報が満載です。


去年の6月に出たばかりなので、情報も新しくておすすめで~す。


↓こちらから購入できます(*^_^*)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

