ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ハガ・パークをお散歩
2010年 05月 17日 (月) | 編集
P1070624.jpg

朝から最高にいいお天気。

気温も20度を超える暖かさ(*^^)v

今日は、語学学校のクラスで、青空学級???

ハガパークをお散歩しながらの授業でした。

本当にいいお天気だったので、今日の授業は最高に素敵なものになりました。


去年も同じように、ハガパークをクラスでお散歩したのですが、

その時は、小雨が降っていて、気温も低く、すごく寒かったんですよね(>_<)


雲ひとつない青空のハガパーク。

とにかく、まぶしいくらいの景色をお楽しみ下さ~い。

P1070577.jpg

いつも、冬になったらスケートしている湖です。


P1070579.jpg

この時期に、タンポポが満開?!


P1070581.jpg

冬の間、氷に阻まれて、せま苦しそうにしていたカモも、春になって嬉しそう?



P1070586.jpg

緑の中を先生と一緒にお散歩。



P1070588.jpg

途中にあったカフェ。
5分ほどここで休憩しながら、単語のお勉強。

ここから見えるもの・・・
木、葉っぱ、幹、枝、小枝、切り株、湖、橋、ボート、ベンチ・・・・・

「来週までに覚えてきてね」って???

P1070591.jpg

この白くてかわいいお花がいっぱい咲いてました。


P1070594.jpg

対岸に見えるのは、グスタフ三世のパビリオン。


P1070601.jpg

カヌーを楽しむ若者もいました。


P1070604.jpg

エコー・テンプル
ここで声を出すとやまびこが聞こえるとか。。。


P1070610.jpg

ハガ・パレス
もうじき結婚されるヴィクトリア王女の新居となるお城です。
今は工事中。
入居されたら、こんなに近くまで入れなくなるようです。


P1070618.jpg

緑がきれいですね~。

まだ、芽が出たばかりで、、、。

クラスメートのおばちゃんたち、そろそろ疲れてきましたか?


P1070620.jpg

衛兵さんたちの詰め所。

今はカフェになってます。


P1070622.jpg

ここでとりあえず、お散歩しながらの授業はおしまい。


P1070623.jpg

こんなにお天気のいい日は、日光浴してる人たちがいっぱいです。


P1070625.jpg

かわいい(*^_^*)



これはおまけ。

P1070634.jpg

ハガパークから、私の家に向かう道の途中に咲いていたチューリップ。

ここ数日の暖かさで、一気にお花が開いたみたいです。

長持ちしたけど、もうチューリップもおしまいかな。



今日は、どのくらい歩いたのかなぁ???

グーグルマップで調べてみたら、私の家から学校までと帰り道も合わせて、

どうやら7km歩いていたようです。

こんなお天気のいい、暖かい日のお散歩は、ほんとに気持ちいいですね~~(*^^)v


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

