ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
スコークロステル城(1)
2008年 07月 28日 (月) | 編集
080728-1.jpg

シグトゥーナから車でさらに30分のところにある
『スコークロステル城(Skokloster Slott)』

17世紀の貴族Wrangelの邸宅だったそうです。

Skoklosterのmap


建物の内部は、ガイドツアーのみ見学OK。

あまり時間もなかったので、内部の見学ガイドツアーには参加せず、
見ることのできる範囲だけ、見学しました。

080728-2.jpg
お城の入り口を入ったところ

080728-3.jpg
お城の中庭

080728-4.jpg
お庭の反対側から見たお城

080728-11.jpg
このお城の持ち主の貴族の紋章なのかなぁ???

このお城もまた、メラーレン湖に面しています。
船でこのお城を訪れたら、メラーレン湖と一緒に、このお城の写真が撮れたんだけど、
今回も車での訪問だったので、残念ながら素敵な写真がとれず・・・。

でも、湖とお城の写真、皆さんにも見ていただきたいので、
スコークロステル城のオフィシャルサイトからお借りして・・・。

080728-5.jpg

この国のお城って、必ず、水辺に建ってるのかなぁ。。。
昔は、船が重要な交通手段だったんでしょうね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

