ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
初夏のユールゴーデン(3)
2010年 06月 02日 (水) | 編集
P1070778.jpg

ローゼンダールから、また森の中を北に抜けて、

ユールゴーデン島の北側を、湖に沿って歩きます。

この道を、ジョギングしてる人がたくさんいました。

気持よさそうです~~(^O^)/


P1070715.jpg

ユールゴーデン島の中は、歩行者と自転車専用の道がほとんどです。


P1070762.jpg

対岸に、カクネス塔が見えます。


P1070754.jpg

対岸には、たくさんの博物館があります。

これは、海洋博物館。



かわいらしい女の人の銅像がありました。

P1070771.jpg

ん?どこかで見たことがあるぞ???


50Kronor20on-2004.jpg

今度は50クローナ札。

19世紀のスウェーデンのオペラ歌手、Jenny Lindです。


P1070773.jpg

湖越しにストランドベーゲンがとってもきれいに見えます。

ブログのTOPバナーの写真をこのあたりから撮ったものに変えてみました。

たまには気分転換に・・・(*^_^*)



P1070784.jpg

芝生の広場、子供たちの遠足でしょうか?


P1070782.jpg

ここの鳥たちにも雛が・・・かわいい!!

かわいすぎる!!


P1070729.jpg

スウェーデン人の女の子も・・・

かわいい・・・(*^_^*)



P1070777.jpg


緑の間に、北欧民族博物館がみえます。


P1070779.jpg


ツツジのようなお花・・・


P1070780.jpg


スウェーデンではなんていうんでしょうか?



さて、北欧民族博物館の前で、お散歩はおしまい。

P1070786.jpg

ここから、また47番のバスでセントラルに戻ります。


先日のハガパークのお散歩のときほどは歩かなかった気がしますが、

緑の中のお散歩は、本当に気持ち良かったです。



お天気のいい日に、また家族でお散歩に来たいです。


子供が小さかったら、お弁当持ってピクニックに行くのになぁ~。

そんなことができなくなったのが、ちょっとさびしいですね。



ユールゴーデンの情報はこちらから




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

