ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルムの小さな島へ(5) レストラン
2010年 06月 08日 (火) | 編集
P1070954.jpg

ストックホルムから船で25分の島、Fjäderholmarna島。

ここへは、ランチのためだけに来る人もいるようです。

小さな島ですが、レストラン&カフェは5つもあります。

さて、どこでランチにしようかな???


P1070847.jpg

私たちが選んだレストランはここ。

Fjäderholmarnas Krog
http://www.fjaderholmarnaskrog.se

島の中では一番ちゃんとしたレストランのようです。

島の西側にあります。


P1070948.jpg

予約してなかったので、屋根のある、影のある場所には座れませんでした。

ものすごい太陽の日差しの下でのランチになっちゃいました。。。(^^ゞ



P1070949.jpg

まずはパン。

3種類のパン、どれもとってもおいしかったです。

当然、このバターはあっという間に融けちゃいましたとさ。



P1070950.jpg

メインとしての海老のサラダ。


P1070951.jpg

ベジタリアンメニューの、ポテトのダンプリング。


P1070952.jpg

しっかりお肉の、セーラーマンズビーフ。


ランチで、前菜を頼まずメインだけにすれば、150~200SEKくらいで食べられます。

このレストランにするなら、予約しておいた方がよさそうですね。

特に、週末は予約が必須かも。



そのほかのレストランをご紹介。


★船を降りたところの左手にあるレストラン&カフェ

Fjaderholmarna1_450x300.jpg

Restaurang Rökeriet
http://www.rokeriet.nu




★ハンドクラフトのお店や、小さなお土産物屋さんのそばにあるバーべキューレストラン

P1070877.jpg

Fjäderholmarnas Magasin

この日は、まだ営業してませんでした。

真夏だけの営業かな?それとも夜だけ?




★森の中にあるレストラン&カフェ

P1070933.jpg

島の東側にあります。

Röda Villan
http://www.rodavillan.nu


P1070929.jpg

森林浴しながら、かつ、湖を見下ろしながらのお食事、素敵ですね。


P1070931.jpg

このスペースがいいなぁ~って思いました。

ここでビールでも飲みながらゆっくり読書とか、最高ですよね。



P1070932.jpg

次にこの島に行くことがあったら、ここでランチしたいなぁ。

ちょっとメニューが少なそうですが。




★最後に、アイスクリームカフェです。

P1070843.jpg

パフェみたいな立派なのもありました。

お弁当を持って行って、ここでデザートにパフェってのもよさそうですね。



ストックホルムからほんの25分で味わえる、ちょっとしたリゾート気分。

ヴァックスホルムのような見どころはありませんが、

気軽に行ける素敵な島だと思います。


詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください(英語あります)。

http://www.fjaderholmarna.nu/


ってことで、小さな島特集はこれでおしまい。

夏休みに、もう一度行ってみようかな???



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

