ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
牧場へピクニック
2010年 06月 11日 (金) | 編集
P1080045.jpg

今日はあいにくの雨ですが、

お天気のいい夏の日、スウェーデン人はみんなお外に出かけます。

自然の中で時間を過ごすことが大好きなスウェーデン人。


こんな牧場で夏のひと時を過ごすのも、楽しそうですね。


Järvafältet
http://www.sollentuna.se/Kommunen/Se--gora/Ut-i-naturen/Jarvafaltet/

ストックホルムの北、Sollentunaにある、素敵な牧場です。

P1070984.jpg

牧場には自由に入ることができます。

入場料もいりません。

こんな看板のあるところで、リーフレットをもらって、いざ牧場探検!


P1080031.jpg

こんな道しるべもあります。

この牧場、広いです(^O^)/

で、いろいろあります。いろんな催しもあり、いろいろ体験もできるようです。

詳しくは、sollentunaのサイトをご覧ください。


P1070990.jpg

ヒツジさんがいっぱい~~~。

もう、毛を刈りとられちゃったのかな?

赤ちゃんもいます。。。


P1080044.jpg

小さい子たちが、こんなふうに、動物と触れ合ってました(^.^)

かわいい!!



P1080008.jpg

お馬さんたちも、たくさんいます。



P1080005.jpg

乗馬を楽しんでいる方も・・・。

こんな牧場を馬に乗って散歩したら、気持よさそうですよね~~~。

いいなぁ~~~。



P1080033.jpg

お花もいっぱい。

6月だというのに、菜の花が満開。。。

菜の花ってば、春の花ですよね…(^^ゞ

やっぱり今年はお花が遅い気がします。



P1080035.jpg

ライラックの紫もきれいです。

満開でした(*^_^*)



P1080017.jpg

牧場の奥の方まで行くと、

わわ・・・っ びっくり!!

まるでサファリにきたみたい!!



P1080020.jpg

大きい~~~。



P1080022.jpg

バードウォッチングもできるようです。


P1080018.jpg

いろんな鳥が見れるとうれしいですね。



P1080012.jpg

糸トンボ~~~。



P1080032.jpg

緑の中をお散歩。



P1070998.jpg

ウォーキングやジョギングのコースも距離の表示があって嬉しいですね。



P1070985.jpg

カフェもありま~す。

でも、お弁当持って行って、緑の中でいただくのがうれしいかもですね。

私たちも、途中にあったテーブルで、FIKAしてきましたよ。


短い夏、大いに楽しまなくちゃ!!




Comment
この記事へのコメント
ピクニック、大好きなんですよ~。バスケットだけでも3つあるんですけど…かさばるんですよね。お花見ができない分、風情のあるピクニックを満喫したいものですね。「ピクニックサイコ~!?」ってかんじで。
2010/ 06/ 12 (土) 13: 50: 45 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
お弁当作ってピクニック、
子供たちが小さい頃はよく行ってたんですけどね~。
最近はもうさっぱり・・・。
大人だけのピクニックもいいもんだなぁと気付いたので、
これからはお友達と、ってのも楽しいなと思ってます。
2010/ 06/ 12 (土) 14: 30: 40 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

