ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
いまごろ・・・菜の花畑
2010年 06月 20日 (日) | 編集
P1080395.jpg

1週間前に見た菜の花畑・・・。

今の季節は???

って悩んでしまいますが・・・。

ストックホルム周辺では、今、菜の花が満開です。


P1080399.jpg

どこまでも続く菜の花畑・・・。

いろんな国でこんな光景を見てきましたが、

夏にこれが見れるのはここだけですね…(^^ゞ



P1080400.jpg


久し振りに、ストックホルムのお天気の話。


100620.jpg


もうじき夏至ですね!!

今日のストックホルムは

日の出が午前3時30分。

日の入りが午後22時07分。

夏至当日まではほぼ変わらず、このくらいのようです。

ってことで、今が一番日が長いってことですね。


日の入りが22時過ぎとはいえ、23時過ぎても十分に明るいです。

夜中の12時過ぎても、薄明るく、星は見えません。

2時頃まで夜更かししていると、明るくなってくるのが分かります。


この記事を書いている今がちょうど日の入りの時刻ですが、

普通に昼間よりちょっとくらい程度の明るさです(@_@;)


キルナとか、北極圏へ行ったら、日が沈むことがないんでしょうね。

キルナの天気予報の日の出日の入りのところには、

”Mid night sun”という表示が出ています。


夏至を過ぎると、日は短くなって行く一方・・・。

そう考えると、なんだか悲しくなっちゃいますね。。。

今のこの明るい時期を、精一杯楽しまなくちゃ!!というスウェーデン人の気持ちを

しみじみと感じることができるようになってきた、

スウェーデン生活3年目です。。。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

