ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
娘と二人旅 第二弾
2010年 06月 21日 (月) | 編集
ryanair.jpg

娘はただいま、長~~~い2ヶ月半のなつやすみの真っ最中。

そして、パパは毎年、この時期は日本に出張。


ってことで、去年のロンドン旅行に引き続き、今年もまた計画してしまいました。

明日から、娘と二人旅、第二弾です!!


さて、今年はどこに行こうかな???

って最初からここしかないって決めてたんだけど・・・。


もちろん、飛行機はいつものRyanairでございます(^^ゞ


で、行き先は・・・

女の子の憧れの場所と言えば、もうここしかないでしょう。。。



P1010972_20100621160913.jpg

はい。

パリです。花の都、PARIS!!


家族でパリに行ったのは、かれこれ10年以上も前のこと。

まだ4歳だった娘はパリのことなんて、ディズニーランドのミニーちゃんのことしか覚えておらず、

っていうか、子供たちが小さかったせいで、ディズニーランドがメインだったんですよね。


ルーブルをはじめとする美術館には全く行かず、

エッフェル塔も凱旋門も、車の中から眺めただけ・・・(T_T)

お買い物なんて、当然してませんよぉ~。

ヴェルサイユに行く時間もなく・・・。今思えばもったいないったらありゃしない。


その後、息子は中2の修学旅行でパリに行き、

そして、娘はパリへの修学旅行の1か月前に、転校・・・ストックホルムに参りました(T_T)


娘のパリへの想いは膨らむばかり…

ってことで、パパのお許しをもらい、母子二人、明日からパリへ行って参ります。


ライアンエアー、パリまで二人で往復2200SEK

ライアンエアーは、預け荷物代だの手数料だの、あとからいろいろとられますが、

ぜ~んぶ含めての、今回のお値段でございます。

今日のレートだと、二人で往復2万5千円くらいでしょうか。


パリはホテルがお高いので、そこがちょっとつらいところ・・・

凱旋門近くの三つ星ホテルで、1泊約140ユーロ。(朝食なし…)

4泊してきます。


食事は、母子二人旅なので、きっと質素になることでしょう。

まあ、その辺のパン屋さんのクロワッサンで、十分満足できそうですし。

パンとケーキと、なんか、そんなものばっかり食べることになりそうです(^^ゞ

食費は倹約できそうですね。


買い物も、ブランド品買う予定も全くないし(お店だけみてみた~い)、

娘が欲しいのは、雑貨だろうから、まあそんなにお高いものは買わないだろうし、

パパに叱られない程度に、お買い物も楽しんでまいります。



娘のPC持っていきますが、ブログの更新はできるかどうか???です。


天気予報によると、お天気はよさそうな感じ。

楽しいパリ旅行になりますように~~~。


行ってきま~~~す!!



ララチッタのガイドブックかわいいです。
北欧もあるようですね。








Comment
この記事へのコメント
母娘のパリ旅行ってちょっとオシャレ!我が家もパリは娘5歳のディズニーご、じじばばを連れていったくらい。エッフェル塔、登ってません。ノートルダムは登りましたが、これが意外と「カジモド気分」に浸れてよかったです。お買い物、してないなあ。なんにせよ、楽しんできてくださいね。ローランギャロスはコースにはいってます?赤土を売っているという噂を聞いてますよ~。開催中だけなのかな。
2010/ 06/ 21 (月) 15: 00: 10 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ロンドンに住んでると、パリってすぐ行けるし~なんて思うと、かえっていかないもんなんでしょうね~?
私も、ロンドンにいる間にユーロスターで行っておけばよかった。と後悔。
4泊5日といっても、観光できるのは実質3日半なので、ローランギャロスまでは無理そうです。
赤土のお土産、だれかのテニスブログで見たことがあります。
ラファファンとしては、ほしいなぁ♪
2010/ 06/ 21 (月) 16: 07: 22 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

