ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
パリ3日目
2010年 06月 24日 (木) | 編集
P1080954.jpg

娘と二人旅~パリ編3日目~

今日は朝から大変でした~~~(>_<)

なんと、ヴェルサイユ行のRERがストで運航してない・・・。

それも、RERの乗り換えの駅に行って、しばらくしてからわかったのぉ(>_<)

明日は大丈夫だということを確認して、急遽、予定変更!!


乗り換え駅はエッフェル塔のすぐそばだったので、そのままエッフェル塔へ。


そして、、、、

ノートルダム寺院

コンシェルジュリー(フランス革命の牢獄)

オランジュリー美術館

オルセー美術館


これらの観光地も、ストライキで…

まず、ノートルダムは、塔に上れるのが午後からのみ。

コンシェルジュリーと一緒に行こうと思っていたサント・シャペルは1日中公開せず。

オランジュリーは普通は18時までのところ、17:00閉館。

オルセーは木曜日は21:45までのはずだったのに、17:00閉館。


もう、予定が狂うったら…。


オランジュリーに行ったところで、きっとオルセーの夜間公開はないんじゃないかと判断し、

オランジュリーの見学を早々に終えて、オルセーに向かったのが正解でした。

とはいえ、オルセーにいたのは、ほんの45分くらいでしたけど。



ってことで、バタバタの1日でした。

明日は、ゆっくりヴェルサイユ観光したいと思います!!



ワールドカップ、日本、勝ってますねっ!!

ホテルのテレビで観戦中ですぅ~~~。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

