ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
苺と新じゃが
2010年 06月 27日 (日) | 編集
P1090363.jpg

パリに行っている間に、夏至が過ぎてしまいました。。。

今、スウェーデンは夏至祭の3連休。

今年は、夏至祭に行くこともなく、終わってしまいました。


この連休、みんな地元に帰省しているのか、旅行に行ってるのか、

今、街の中は、閑散としてて、とっても静かです。



2年前の夏至祭の様子はこちら
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-17.html

夏至祭に食べるもの・・・

それが、苺と新じゃが。

新じゃがは、本当はニシンの酢漬けの添え物・・・なんでしょうけど。

苺は、生クリームたっぷりのケーキにして食べるみたいです。


ちょっと遅くなってしまいましたが、

とりあえず、スウェーデン産の甘い苺と、新じゃが買ってきたので、

今晩頂くことにします。。。


100627.jpg


これから、スウェーデンの気温も上がってきそうです。

夏至祭を終えて、いよいよスウェーデンも夏本番!!

今のうちに、夏服、着ておかなくちゃねっ!




Comment
この記事へのコメント
hannahさん、こんにちは!

苺がとてもおいしそうです!(*^_^*)
日本は苺の時期が終わってしまったので、苺好きとしてはうらやましいです。
(アイスクリームと一緒に食べたいです!)

今、スウェーデンは夏至祭のシーズンなんですね。
3年前に結婚式ではじめてスウェーデンに行った時に、夏至祭と重なったことを思い出しました。

その時はVästeråsに滞在で、お店というお店がお休みで、マクドナルドも
やってないのには驚きました。
田舎だからかなぁと思っていたのですが、Stockholmも閑散としているのですね…。




2010/ 06/ 28 (月) 16: 56: 19 | URL | su3 # -[ 編集 ]
su3さんへ
イチゴは、この時期にようやくおいしいスウェーデンさんのイチゴが出ます。
今年はとくに冬が寒かったので、遅かった気がします。

でも、やっぱりイチゴは日本がおいしいですよ!

夏至祭はクリスマスに続くスウェーデンの大きな行事なので、
日本のお正月やお盆のようん感じ?
お店も休みのところが多いですね。
街の中のマックは開いてましたけど。
2010/ 06/ 28 (月) 20: 18: 24 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

